2012年01月31日

日課に?

低温の日々が続き大雪に対する警戒も続きます。
すずは、1日中同じ場所で寝ているので
毛布をあちらこちらに引っ張り回して
寝るのが日課に?なりつつまります。
DSCF1418.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

わざと

寒さが続き雪が降っています。
すずは寝てる事が多いので、
帰宅した時、わざと外を見て
「あっ!!」と声を出すと
勢い良く外が見える場所までやって来て
外をキョロ×2
誰もいるはずは有りませんが確認しないと
納得しません。
DSCF1417.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お散歩日記285

先週と違いハイブ周辺は雪で一変してしまいました。
DSCF0186.JPG

除雪で半分見えなくなった日赤病院

DSCF0190.JPG

除雪した上に見えるには街灯です。

すずは雪が積もっているので
テンションが高く
オモチャで遊んでいます。
DSCF0189.JPG

DSCF0192.JPG
ワンコ達も雪の中で元気です。

お散歩から帰ったら雪おろしです。
AkSYCSmCMAIdXyE.jpg
いつもと違う私の行動にすずも朝からのテンションが
上がったり下がったりの1日でした。
ニックネーム ひー at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

明日は、

ここ数日の雪で明日は、家の雪おろしをしなければです。
朝すずのお散歩に行ってからですが、
これで1日の予定が終わってしまいます。
DSCF1416.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

たぶんこのまま

夜に最近ベットで寝なくなったすず
今日も隅にたたんである毛布を
自ら敷いて?寝ています。
「寝る場所はあっちだよ」と言っても
起きる気配がないので
毛布を掛けてやりました。
たぶんこのまま朝までこの姿でしょう
NEC_0010.JPG
ニックネーム ひー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

声を掛けても

いつものように毛布をメチャ×2しているすず
今日は眠いのかその上で寝ています。
寒いのに…
声を掛けても眠気が強く反応が有りません。
「おやすみ」と一言
DSCF1415.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

メチャ×2

朝からの雪ですずもベットで寝ている時間が多いですが、
ベットから出た時は、たたんで置いてある毛布を
メチャ×2にしてベットへ戻ります。
DSCF1414.JPG
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ちゃんとベットで

全国的に寒い1日でしたが、、
寒いので、ベットでおやつと思いましたが、
ベットの毛布を直すのと、1日中散歩以外は寝ているので、
おやつを見せてベットの外へ誘導しておやつを与え
「おやすみ」と一言、声を掛け
暫くしてすずを見に行くと
ちゃんとベットで寝てました。
DSCF1407.JPG
ニックネーム ひー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

茶々丸日記21

茶々丸くんを買い物に行きたいので
見て欲しいと茶々丸家から依頼されたので
我が家に来ました。
DSCF0182.JPG

でもほとんど寝ていたので私も昼寝してしまいました。
DSCF0185.JPG


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お散歩日記284

雨が上がりガスっています。
DSCF0165.JPG

すずは、遠くに皆の姿を見つけました。
DSCF0166.JPG

久々に会ったベルくんとリッピちゃんと
三つ巴で遊ぼうとしていますが、
見つめ合うだけで
どうもリズムが合わないみたいです。
DSCF0173.JPG
ニックネーム ひー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

お散歩の時には、

明日はお休みすずと一緒にハイブへお散歩に行きます。
外は雨が降っています。
お散歩の時には、雨が降っていない事を祈ります。
DSCF1372.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

今日は満足しないのか?

車が修理から帰って来ました。
すずも私が帰って来たのを
音などで認識したようで、
おやつを貰いにベットから出て来ました。
でも今日は満足しないのか?、
おすわりをして私を見つめています。
DSCF1371.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

結局両方

すずにおやつを与えていますが、
(ちなみに今日はビスケット)
別のおやつ(ジャーキー)が気になるみたいで、
結局両方を与えてしまいました。
DSCF1370.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

甘えた声は

「すず〜」と呼ぶと今夜は
鼻を鳴らして甘えた声を出しています。
おやつを与えると
甘えた声は2度と出しません。
DSCF1369.JPG
ニックネーム ひー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

えっ?

車の左リアーのブレーキから音がするので
修理に出したら、
メーカーの保証期間内の部品が破損しているので
費用は負担させてもらうとの事で、
代車が来ました。
すずは私が帰宅したのを
車の音やドアの閉める音でも
認識しているようなので
代車に乗って帰宅した今日は、
一瞬「えっ?帰ってきたの?」
と言う顔で見つめていました。
DSCF1368.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

効果?

隅にたたんであった毛布を引っ張り出して寝てしまったすず
今晩は、この場所で寝るなと思って
暫くして行って見るとベットで寝ていました。
毎日寝る前に「寝るのはここだよ」と言っていた効果?かも
DSCF1367.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

お散歩日記283

除雪した雪が高くなった中のお散歩です。
DSCF0157.JPG

ボーイくんは雪の中で遊んでいるのに
DSCF0164.JPG

すずは雪の中で遊ぶよりおやつの催促が優先されます。
DSCF0158.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

思い浮かびません

今週は雪の毎日、
結構、積もりました。
明日は、ハイブへお散歩です。
雪の中でのすず
走り回る姿が浮かぶとお思いでしょうが、
私の中では、ほんの少しだけ走り回り
雪景色を見つめるすずの姿しか思い浮かびません
DSCF1366.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

美味しく見えた?

すずにおやつを与えてからすずの目の前で
おやつの箱の中でこぼれていたものを
別にして整理していると、

目の前のおやつには目もくれずに
別にしてあったおやつをパクリ

美味しく見えた?のかも
DSCF1314.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

おやつを貰いに来る姿

今日1日気温が氷点下でした。
散歩以外は余り動かないすず
帰宅しておやつを貰いに来る姿は
ゆっくりと来ます。
DSCF1306.JPG
ニックネーム ひー at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする