2012年02月29日

相変わらずです。

ブラッシングをしていて
抜ける量が少なくなって来た気がする
でも、ブラッシング中の
突然のテンションが高くなるは相変わらずです。
DSCF1480.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

拾い損ねて

すずにおやつを与える時におやつを数個を落としてしまいました。
全部拾ったつもりだったのですが、
与え終わってからすずがおやつを落とした周辺へ
口が動いていたので、
1個拾い損ねていました。
DSCF1479.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

いつのまにか

ブラッシングの最中に
前足の爪に抜けた毛が付いていたので
取ってやろうとすると、

嫌がって逃げ回ったかと思ったら、
テンションUP!!

いつのまにか
毛は取れていました。
DSCF1478.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

お散歩日記289

小雪にの降る中のお散歩です。
すずは、お腹の調子が悪く
雪が解けた隅の草をたべようとしています。
DSCF0237.JPG

ボーイくん雪の上で転がっています。
DSCF0239.JPG

他のワンコ達も元気です。
DSCF0240.JPG

この後、建物の管理業者らしき人がやって来て
「建物の角でおしっこさせないで下さい」と怒鳴られ
その勢いで「すいません」と誤ったのですが、
実際にすずには、建物の柱や角では
おしっこをさせないで臭いだけ嗅がせただけです。

建物の柱や角で仮にした場合は、水で流しています。
雪のでおしっこは、雪をかぶせたり、踏みつけたり
散らばしたりと解らないようにしているので、
頭に来ました。

この時間に集まる犬達と飼い主は、
排泄物には、注意しているので、
近くにいたボーイPAPAさんとミルMAMAさんが
「何を言っているんだ」と反論してしてくれましたが、
マナーの悪い飼い主のいるのも確かです、
明らかに先週の雪しかまつり以降に排泄したと思われる
凍って溶けないで取れないうんこの固まりが近くに有りました。

朝と言う人目に付きにくい時間帯なので、
言われたと思うのですが、
休みの日の夕方も時々お散歩にこの場所に来るので、
マナーの悪さが目立つ飼い主いるのは、
昼間かも知れませんが、
今日一日、別件でのネット先行予約のチケットの
良い席が確保出来たと思ったら、
決済の段階でサーバーの不具合で、画面が変らずで
画面が戻った時には決済されず
タイムオーバーで他人の元へ…
イライラが募る日となってしまいました。

夕方には、すずのお腹の調子も戻ったみたいなので、
せめてもの救いになりました。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

雪が有った方が

明日はお休みです。
もう雪に悩ませられずにいられるのかなと思いますが、
すずは雪が有った方がお散歩には楽しく出来るのです。
明日はハイブへGO!!
DSCF1468.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

念入りに

すずがブラッシングの最中
左首を中心にブラッシング欲しいみたいで、
右首をしようとすると嫌がってしまいます。
実際に左首周辺は毛が沢山抜けます。
明日は、右首も念入りに
ブラッシングをしたいと思います。
DSCF1467.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

おりこう様に

雨が降る中の朝晩お散歩で濡れた為
ブラッシングをすると、
沢山抜けました。
今日はおりこう様にしていてくれました。
DSCF1466.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

断念

おやつを一つ与えてからのブラッシング
今日は何故かテンションが高くなり、
ブラッシングを中断
水を飲み再びブラッシング
再度テンションが高くなり
飛びまわるの繰り返すので
今日は、ブラッシングを断念しました。
DSCF1462.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

日々

日々ブラッシングの日が続きますが、
簡単にブラッシングしただけで
こんなに…
NEC_0016.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

復活・カノン

東京宝塚劇場に行ってきました。
その前に西銀座チャンスセンターに立ち寄り
宝くじを購入
Al_AIlpCEAAMW_K.jpg

劇場近くでティッシュを配っていると思って受け取ったら
マスクでした。
受け取ってからのインパクト有ります。
DSCF0234.JPG

復活はロシアの文豪トルストイの復活を舞台化したものだそうです。
DSCF0227.JPG

カノンは、世界の名曲にまつわるオリジナルショーです。
DSCF0233.JPG

ロビーにはひな人形が飾ってありました。
DSCF0228.JPG

東京駅ではやぶさの新型車両のツーショットの撮影出来ました。
DSCF0230.JPG

帰って来ると駐車場には2日以上駐車している車には大量の雪が積もっています。
DSCF0231.JPG

車を動かした後は、
DSCF0232.JPG
駐車していた後がハッキリとしています。


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーのお出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

お散歩日記288

昨日から雪しかまつりの中のお散歩ですが、
DSCF0221.JPG

DSCF0222.JPG

やっぱり大雪の中です。
雪の山も大きく
DSCF0216.JPG

屋根の有る通路のベンチの上まで吹雪で真っ白に
DSCF0217.JPG

クックくんが遊ぼう〜と催促して来ますが、
すずはあまり乗る気では有りません
DSCF0219.JPG


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

寒さが身にしみる夜

すずがたたんで有った毛布を
引っ張り出して寝ています。
ベットで寝ていない事を確認し、
暫くして行ってみると
しっかりとベットで寝ています。
今晩は寒さが身にしみる夜です。
DSCF1461.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

積もっていないでくれ〜

大雪の予報です。
雪が積もるとすずは喜びますが、
雪はもう結構と言った感じです。
朝、積もっていないでくれ〜と祈るばかりです。
DSCF1460.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

少しづつ

朝、出社時におすわりをして家の中を見ている
すずの姿がチラホラ見られるようになって来ました。
私の姿を見ると立ち上がりシッポを振っています。
寝ている事が多かったのにこんな姿が見られると、
少しづつ春は近ずいていますが、
明日は大雪予報が…
DSCF1457.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

撫でて欲しい?

朝、出社の時間少し遅くなりそうな時に限り
すずのテンションが高くなります。
散歩に行きたいとか遊んで欲しいとかではなく
お腹や首筋を撫でて欲しい?だけみたいです。
DSCF1455.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

日々抜ける量が多くなり

春が近いのとヒートの影響も有り毛が抜けて来ていますが、
それでもまだ寒い日が続きます。
ブラッシングをしていますが、
日々抜ける量が多くなり寒くないかと心配です。
DSCF1454.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

心配していたのに…

今日1日すずは、ゴハンを食べなかったようで
私が帰宅し、「あ〜!!」と一言
寝ていたすずは起きてゴハンを食べはじめました。
家中の皆で心配していたのに…
DSCF1453.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

お散歩日記287

朝から雪おろしをしないとなので、
今日は、ハイブへのお散歩はお休みです。
この冬2回目の雪おろし
Ala0NETCAAAk6jZ.jpg

雪おろしをした雪の1部です。


夕方は、ハイブへお散歩です。
来週の雪しかまつりの準備が始まっています。
DSCF0209.JPG

除雪された通路を周りが見えないので
真剣にお散歩するすずの姿です。
DSCF0215.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

明日の

大雪で明日のハイブへのすずとのお散歩は
午後から用事が有り、
早く雪おろしをしないとなので
止めなければです。
夕方は出来ると思います。
DSCF1452.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

今晩は

毛布をメチャ×2にする事が多いので
すずが母に怒られています。
今晩は、ベットで寝ています。
DSCF1443.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする