2012年02月09日

日課に

大雪で日常生活にも支障が出ています。
今日、会社の近くで、強引に雪の中を
車で進み終いにはバック下がる事が出来ないので
私に下がれと、…
譲り合いが出来ない人は雪道は車に乗ってもらいたくないです。

すずは雪が積もると朝は私が扉を開けると、
外を見て喜ぶこんな姿が日課になりました。
DSCF1418.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

積もって来ました

また雪が積もって来ました。
あまりにも積もったので、
夜に除雪車が出動していました。
すずは、除雪しない時間に外に出て
雪かきをしている父にいつもと違うので
吠えていました。
雪おろしにならない事を祈るばかりです。
DSCF1432.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

テンション

久々に暖かく雨の1日でした。
明日から大雪の予報
すずにとっては雨より雪の方がテンションが上がるのですが、
私は、通勤時間が掛るのがテンションが下がります。

DSCF1431.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

首を

すずが後ろ足で首元をかいたら、
毛か爪にまとわり付いています。
首をブラッシングをしたら…、
DSCF0203.JPG

こんなに抜けました。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

お散歩日記286

雪が一段落した中のお散歩です。
リリックホールの脇の屋根下まで雪が積もっていました。
DSCF0194.JPG

施設内は雪の処理にロータリー除雪機で除雪をしています。
DSCF0202.JPG

雪で遠くが見渡せなくなりすずのお散歩も順調?です。
DSCF0195.JPG

誰もいない場所に行くとおもちゃで遊ぼうと催促するすずです。
DSCF0196.JPG
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

明日は

明日は休みです。
今週は寒波の影響で大雪でしたが、
すずのストレスが溜まって来ているので、
ストレス解消になるお散歩にしたいと思います。
DSCF1429.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

異変を感じ取る感覚

朝から雰囲気が違うすず
外がやたら気になる様子
扉を開けるとその1方向を見つめています。
少し気にしつつ出勤しました。

1日の仕事を終え帰宅すると
見なれない車が有り
近所の方が除雪作業中に亡くなって
警察・消防の現場検証が終わって帰るところでした。

私が出社した後のすずですが、
朝の散歩後のゴハンを1口も食べず
そのままでおやつも食べず
夕方の散歩では
すぐに家に引き返して来ました。

そしてその後近所の方が、雪の中で発見されました。

すずも可愛がってもらっていたので、
教えてくてたのでしょう。

その後すずはゴハンをぺロリと食べ
おやつを催促して来ていつものすずに戻りました。

すずの異変を感じ取る感覚はすごいと感じました。
DSCF1427.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

見つめていました

ここ数日、ベットで寝たり寝なかったりするすず
寝る前に、「ここで寝るんだよ」と言ったら、
しばらくベットを見つめていました。
もちろんその後はベットで寝てました。
DSCF1426.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

驚いた

すずが寝ているのに物音を立てて起こしてしまいました。
驚いたみたいです。
もちろんすずに「ごめんね。ビックリした?」と
声を掛けました。
DSCF1425.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする