2012年03月31日

お散歩日記295

小雨の降る中のお散歩になりました。
2日続けてすずとお散歩が出来る事を噛みしめて
DSCF0289.JPG

残雪の上や

DSCF0291.JPG

おもちゃで遊びながらのお散歩になりました。


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

お散歩日記294

年度末の調整で休みになりました。
今日から3連休です。
ハイブ周辺の雪も少なくなって来ましたが、
積み上げた雪はまだまだ高くなっています。
DSCF0280.JPG

すずは、久々に雪の融けた芝生の上を走り回っていました。
DSCF0274.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

待ちくたびれたようで

帰宅が遅くなってしまいました。
待ちくたびれたようで、
何か寝むそうなので
おやつも程々にしました。
DSCF0065.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

同じ状態に

帰宅するとすずは折りたたんだ毛布の上に
おすわりをしていました。
私と目が合うと、外を眺めに来て
左右をキョロ×2
異常無いのを確認して、
再び折りたたんだ毛布の上に
おすわりをして帰宅した時と同じ状態に
DSCF0043.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

茶々丸ギブスが取れました

茶々丸ギブスが取れたようです。
今日は、甥っ子の誕生日に
こんな日に取れるなんて…もうやだ〜(悲しい顔)
偶々医者に行く日と重なっただけなんですけど・・・ふらふら
QYjZj.jpg

写真は、茶々丸ツイッターより
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

寝ぼけていたすず

寝ているすずに「おいで〜」と声を掛けると
素直に起きてベットを出て水を飲み
ベットに戻ろうとしましたが、
くるりと向きを変え私の元へ
おすわりをしたのでおやつをと思ったら…、

立ち上がりくるりと向きを変えベットへ
寝る体制に入った時私と目が合い
再びベットを出て私の元へ
そしておすわり
おやつの催促

完全に寝ぼけていたすずでした。
DSCF0035.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お散歩日記293

みぞれの降る中のお散歩になりました。
DSCF0265.JPG

少なくなった雪の上を歩いて行きますが、
スイスイと歩いて行くすずです。
DSCF0264.JPG

私は、歩きにくいのですが、
雪の上なのですずのテンションが上がっています。

帰りのコンビニでは、すずは、店の中から
視線を外しません。
DSCF0272.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

明日は、一緒に

雨の中お散歩をしたので身体が少し濡れていたので、
タオルで拭いているとテンションUP!!
自らボールを咥えて来て投げてと催促
明日は、一緒にお散歩に行きます。
DSCF0042.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

寝むそうなので

出社前にすずにあいさつしてから家を出ますが、
今日は、寝ていて起きません。
寝むそうなので頭を撫でて出社しました。
DSCF0034.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

暫くは

毛が抜ける量が少なくなって来ました。
でも良く見ると抜けそうな部分が…
暫くはブラッシングは欠かせません。
DSCF0033.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

脱走2

今日父とすずでお散歩中に
リードが外れ(壊れ)すずが脱走?
1週間で2回も・・・ふらふら

偶々、茶々丸家のPAPA&MAMAが休みだったので
捜索開始すると近所のスーパーの駐輪場に
おすわりをして待っている所?を確保
写真は確保直後に私に状況報告のメールの写メから

20120321085119.jpg

前回の脱走の時も近所のスーパーに逃走したので、
余程、良い思いが有るのかも…

今回ばかりは、脱走したすずより我が家の責任が大きいです。
しっかりと父を待っているすずを怒れません。

その後は、我が家に来て
茶々丸クンとの強引なツーショットを
AogiqgJCEAENjzd.jpg
写真は私に状況報告のメールの写メから

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

これからはこんな日が

普段は、朝はベットから横になったまま家の中を眺めているすず
今日は、おすわりをして家の中を眺めています。
これからはこんな日が多くなってくるでしょう。

DSCF0032.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

いつものすずに

先日の脱走事件からすずは、怒られた母を避けるようになり
少し心配をしていたのですが、
今日は、おやつを貰っていつものすずになっていました。
DSCF0031.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お散歩日記292

雪も溶けて来ていますが
まだ多い信濃川沿いのお散歩です。
DSCF0260.JPG

すずは皆と会った後一緒に歩いていましたが、
だんだんと遅れて来ています。
DSCF0261.JPG

なぜかいつもまにかミルちゃんも・・・?
DSCF0263.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

脱走

お散歩に行こうと母が、
すずにリードを付けようとした時、
テンションが上がり家から脱走してしまいました。
私は、家にいなかったので家中大騒ぎ!!

あちらこちらに迷惑を掛けながら、
何とか見知らぬ人が確保してくれましたが、

家に帰ると怒られるのを解っているので、
家族中の目線を合わさず逃げ回っている所へ私が帰宅

逃げる先は、私のみですが、
私の顔を舐めて来て、
怒られないように
ゴロンと横になりましたが、
事情を聴いて、
やっぱり怒られました。
DSCF0065.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

起こすな!

すずがベット以外の毛布の上で寝ています。
暖かくなって来たからだと思いますが、
近づいてみると、
大きなため息で「起こすな!」と言っているようでした。
DSCF0031.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

茶々丸くん誕生日

3/15今日は茶々丸くんの誕生日です。
今月末にはやっとギブスが取れるみたいです。
C0SPN.jpg

hX3CU.jpg

(写真はツイッターより)
しっかり食べてもっと大きくなって欲しいものです。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

待ちくたびれたのでしょう

暖かくなってきて
すずが待ちくたびれたのでしょう
私が帰宅前に毛布をメチャ×2にして
ベットで寝ていました。
DSCF0043.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

今日はそのままにしてやろう

気温が上がらない1日だったので、
寝ているすずは、起きないので
今日はそのままにしてやろうとしたら、
私に気付き起きておやつを貰いにきました。
DSCF0042.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

完食です

すずが朝からお腹の調子が悪くゴハンを食べません
私が帰宅するとおやつを与えると、
食べたので、ゴハンの皿をすずの目の前に置くと、
いつもより食べるペースが遅かったですが、
しっかりと食べ、水を飲みました。完食です。
明日は大丈夫でしょう。
DSCF0035.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする