2012年06月30日

出来るだけ

明日は休み
天気予報を見ると・・・
良く有りません
出来るだけ降らないでくれ!!と思っています。
DSCF0347.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

おやつも催促

朝からすずの様子が変だったので
気になって出社し、帰宅したら、
やはり1日中何も食べないで過ごし
お散歩もやっとしたようですが、
帰宅する1時間程前に、
ゴハンを完食いつもと同じすずに
おやつも催促されました。
DSCF0345.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

捕まえられずに

寝ているすずがバッタを見つけました。
すると、いきなり起きて追いかけ回しましたが、
捕まえられずにごまかすかのように
私の元へおやつの催促です。
DSCF0342.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

疲れたのでしょう

すずがいつもと違う場所で珍しく寝ています。
テンションが上がりボールを投げて遊んで
疲れたのでしょう。
DSCF0341.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

暗かったので

すずが寝ています。
起さないようにとそっと近ずいてみようとしたら、
暗かったのでコケて物音を立ててしまい
起きてしまいました。
DSCF0340.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

微妙な位置

今日は、書くことが有りませんが、
書くとすれば、すずがいつもより少しだけ
いつもと違う位置で寝ているだけです。
少しだけといっても30センチ位なんですが・・・
この位置は、微妙な位置です。
DSCF0335.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

お散歩日記312

天気です。
気持ちの良いお散歩になりました。
DSCF0606.JPG
(写真は、雲が有りますが・・・)

すずも気持ち良くお散歩していますが、
途中で疲れたみたいで
DSCF0604.JPG
テーブルの上に飛び乗って
休憩をアピール・・・ふらふら

帰りに昨年の水害で被害にあった信濃川河川のドックランを見に行きました。
DSCF0609.JPG

工期が6/30になってたのでもうすぐ完成です。
でも持っている鍵が流されて使えないと思うのですが、
今後どうやって利用して行くのでしょうか?
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

通り越して

帰宅すると、茶々丸くんがお散歩の途中で
我が家に立ち寄り帰る所でした。

久々の茶々丸くんと茶々丸mamaに話が有ったので
車庫に車を入れすずの前を通り越して
茶々丸くんの元へ

するとすずが自分の前を通り越して行った私に向かって
「なんで来ないの〜」と吠えました。

その後すずの元へ行くと大喜び
テンションが上がりボールを投げて遊んでやりました。

すずには良い刺激になった?と思います。
DSCF0334.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

心ここに

今日は、天気があまり良くなかったので、
すずは、1日中まったりしていたようです。
そんなんで、おやつの時間も
心ここに有らずです。
DSCF0332.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ちょっとした

水を飲んでいるすずの前をバッタが横切りました。
その後は、いつもと同じく追いかけ回しましたが、
今回だけはバッタが物陰に隠れるのが遅かったので
すずには、ちょっとした運動になりました。

DSCF0333.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

単なる

帰宅して暗い中扉を開けると、
すずは珍しく扉から顔を出して来ました。
待っていただとかではなく、
単なる偶然みたいです。
DSCF0331.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

備えて

台風の被害が出ていますが、
私の住んでいる地域は、
これから朝に掛けて風が強くなるのでしょうか?
家の周りの確認をしてすずを見ると、
風が強くなる前に備えて早目に熟睡しています。
NEC_0047.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

こんなに

すずのお尻周辺を見ると、
毛が抜けていたので、
ブラッシングをすると、
NEC_0068.JPG

こんなに抜けました。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お散歩日記311

小雨の中のお散歩です。
DSCF0582.JPG

レストランの軒下には、何かに苗が植えられてあります。
茄子の苗しか判りません
DSCF0586.JPG

どうも最近オー&ピーコンビを見つけるとテンションが高くなります。
DSCF0583.JPG

帰りのコンビニで私を無視し、オーナーさんが来るのを待つすず。
DSCF0593.JPG

天気の回復した夕方のお散歩では、
水道の蛇口から水を飲むすずの姿が、
DSCF0601.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

明日は、休みです

明日は、休みです。
天気予報が良くありません。
すずとのハイブへのお散歩の時だけでもと思うのですが、
一緒にお散歩出来る喜びを噛みしめて行きたいと思います。
NEC_0043.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

散歩に出掛けるまで

ここ数日、朝天気が良いので、
すずのいる車庫のシャッターを開けてからの行動

シャッターを開ける音で目覚める

ゆっくりと陽の当たる場所へ移動する

ゴロンと横になり寝る
散歩に出掛けるまで

天気の悪い日は、そのまま寝ていると思います。
NEC_0042.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

おやつの袋

新しいおやつの袋を開けました。
前のおやつが少し残っていましたが
すずは新しいおやつの方を欲しがります。
仕方無いのですが、
明日にでも前のおやつは無くなると思います。
DSCF0287.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

じっと

すずがおやつを食べていますが、
相変わらず寝むそうです。
寝かせてやろうとその場を離れようとすると
じっと見つめられてしまいます。
DSCF0286.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

急いで

すずの近くに蚊が出ました。
急いで電子蚊取りを出しました。
すずは特別におやつを貰えるのかと見ていますが、
おやつでないので、視線を別の場所へ
DSCF0285.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

この分は

何だか頭痛があるので、
すずとのふれあいもイマイチです。
少し早目に切り上げました。
この分は、明日にでも
DSCF0284.JPG
ニックネーム ひー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする