2012年09月30日

お散歩日記330

久々の連休を満喫しにふるさとの森へ何かイベントの為、
車が駐車場に入れずハイブ方面へお散歩に
オーくんを見つけるとテンションUPします。
DSCF0920.JPG

その後、何のイベントなのか確認しにふるさとの森へ
遠くから見ると大きな動物が・・・
DSCF0922.JPG

ポニーでした。

今日は、ポニーカーニバルでした。
DSCF0924.JPG

ポニーを見ていたら、すずは、
DSCF0923.JPG
初めて見るポーニーを眺めていました。

今日は、緑の百年フェスティバル&長岡緑フェスタ(秋の章)でした。
DSCF0925.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お散歩日記329

朝起きてすずのテンションが高いので、
久々にドックランに行く事にしました。
誰もいなかったのですずは走り回り
水を飲みに
DSCF0899.JPG

ベンチに飛び乗り他に犬が来ないか
回りを見ていました。
DSCF0902.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ゆるーいお散歩に

急遽、明日休みになりました。
久々の土曜日の休みです。
そんな訳で、明日すずとゆるーいお散歩に行こうと思います。
DSCF0635.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

あれ?・あれ?

すずが扉を開けたら向かって来ますが、
途中で、向きを変え水を飲みに
「あれ?・あれ?」
水を飲んでから私の元へ
DSCF0633.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ほんのりとした瞬間

TVのニュースで原発事故で飼い主と離れた犬が
飼い主が決まり引き取られた映像を見ました。

事故から1年半を経過し、
飼い主がまだ決まっていない犬がいたのに驚きましたが
その映像に写しだされた柴犬の仕草が
お腹を見せて、新しい飼い主を引っ張って行く姿は
すずにそっくりでした。
10秒位の映像でしたが、
ほんのりとした瞬間でした。
DSCF0632.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

勝手に

朝出社前、すずがおすわりをしています。
珍しいなと思っていたら、
ゴロンと横になり背中を私の足へ
すりすり・・・
テンションが勝手に上がってしまいました。
DSCF0626.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

おすわりを

帰宅すると、すずは水を飲んでいます。
おやつを貰う体制になったは良いのですが、
最近は少し離れた場所に伏せをしてから、
私の手に持ったおやつを確認してから
おすわりを私の目の前でします。
DSCF0625.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

お散歩日記328

暑さ寒さも彼岸までとよく言ったものですが、
雨の中の肌寒い位のお散歩になりました。
今月の初めは暑かったのに・・・

雨なので久々にリリックホールへ
すずはテンションが高く
おもちゃを投げてと催促して来たので
投げて遊びました。
DSCF0887.JPG

クックくんにも会いましたが、
やっぱりおもちゃが少し気になるようです。
DSCF0884.JPG

リリックホールでは、映画祭が開催されていました。
知りませんでした・・・.
DSCF0885.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

いつもの習慣で

すずのゴハンを食べて落ち着いた時に帰宅しました。
おやつを見せてもお腹は満腹で反応はイマイチです。
いつもの習慣でおやつを貰いに来ましたが、
ひとつだけ食べて首を横に
私に付き合ってくれたようです。
DSCF0624.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

やっぱり

久々にすずの前に現れました。
大きなバッタが…
やっぱり逃げられてしまいました。
DSCF0623.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

涼しくなって

涼しくなって変わったもの
すずの丸くなって寝る寝姿

涼しくなって変わらないもの
すずのおやつの催促

涼しくなって増えたもの
すずのおやつの量?
DSCF0622.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

おやつの催促が

今日は、気温が下がり過ごしやすかったです。
すずもおやつの催促が進みます。
DSCF0616.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

落ち着いて来ました。

少しいつもより早くしました。
すずは扉を開けると顔を外に出して来ました。
テンションが高いすず。
おやつを与えたら、落ち着いて来ました。
DSCF0615.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

爪の手入れ

すずの爪の手入れをしてやりました。
手入れも一苦労です。
爪切りを持った途端逃げ回ります。
嫌がるすずを横にして押さえて手入れをし
何とか終了
その後は、おやつを見せても寄って来ません
手入れ中はじっとしていたので誉めてやり
おやつを一つ
DSCF0612.JPG
ニックネーム ひー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

お散歩日記327

残暑が続く中のお散歩です。
すずきが目立って来ました。
DSCF0871.JPG

お散歩中もすずに水を飲ませるようにしていますが、
やっぱり池の水が良いようです。
DSCF0874.JPG
ニックネーム ひー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

明日は

明日は休みです。
世間は三連休と言う人が多いようですが、
私は、明日だけです。
すずとお散歩に行きたいと思います。
DSCF0611.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

落ち着きました。

水を飲んでから私の元へおやつを求めて来たすずですが、
ゴロンと横にしたら、テンションUPです。
落ち着かせるのは伏せをさせておやつをひとつ
で落ち着きました。
DSCF0610.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

それだけ

すずが丸くなって寝ています。
それだけ気温が下がったと言う事でしょう。
DSCF0608.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

勝手に起きて

すずが寝ています。
起こさないでおこうと思いましたが、
やはり起こしてと思っていたら、
勝手に起きておやつの催促です。
DSCF0607.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

昨日の分まで?

すずの体調が戻りました。
朝から元気一いっぱいです。
おやつも昨日の分まで?の催促されました。
DSCF0598.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする