2013年01月31日

何か理想的

最近、すずは私が帰宅時車から降りて
家の中に入りおやつを取りに行く間に
水を飲むそして私の前に来ておやつの催促
一時的な気まぐれとは思うが、
何か理想的な瞬間である。
DSCF0938.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

「オーイ」

すずが寝ていて起きて来ません。
おやつの袋を音を立てても駄目
「オーイ」と声を掛けたら、
すぐに起き上がり
こちらに来ました。
DSCF0915.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

やっと興味を

おやつの袋の中身が少ないので
すずは空だと思ったらしく興味を示さないので
中身を取り出すとやっと興味を示しました。
DSCF0916.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

宝塚ジャポニズム

ブロブ上では久々になりますが、
宝塚です。
新幹線車内からの越後湯沢駅手前

DSCF0425.JPG

公演前に甥っ子姪っ子へお札を買いに湯島天神へ
DSCF0428.JPG

境内には、東京で降り積もった雪がありました。
DSCF0426.JPG

梅の花には少し早過ぎました。
DSCF0427.JPG

DSCF0430.JPG
公演は3幕構成なにか新鮮でした。

帰りの新幹線は、ペンギンのラッピング新幹線でした。
DSCF0431.JPG

DSCF0432.JPG

DSCF0433.JPG

DSCF0434.JPG
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーのお出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

お散歩日記257

思ったより冷え込み吹雪が酷かったです。
屋根の付いた通路も雪だらけです。
DSCF0414.JPG

すずは除雪した雪の山に登ろうとしています。
(崩れて来る可能性が有るのでここまで)
DSCF0422.JPG

昨日からの雪で、帰る時気付きました。
車のタイヤハウスは、雪で固まっていました。
DSCF0424.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

早目の行動

今日1日中、荒れた天気でした。
明日もこんな天気だと、
すずの朝のお散歩から、
スケジュールが詰まっているので
早目の行動をしないとです。
DSCF0939.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

寝ていました。

夕方から気温が下がって風が強くなって来ました。
寝ているすずを見に行くと、
ヒーターの入ったベットでぐっすりと寝ていました。
DSCF0938.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

このまま朝まで

ベットで寝ていたすず
突然、来客を知らせる呼鈴が・・・
せっかく寝ていたのに吠えるすず
その後は、ベットで寝ないで
隅にたたんである毛布の上で寝ていました。
多分、このまま朝まで寝ているでしょう
DSCF0936.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

朝になり

朝になり昨日のすずの姿はどうなっているか観に行くと、
ベットで寝ていました。
寝る前に見た時は、昨日の写真のままだったのですが、
水が減っていたので水を飲んでベットに入ったのでしょう
DSCF0916.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

こんな姿に・・・?

すずがベットでは無く毛布の上で寝ているので
声を掛けても起きませんので、
こんな姿に・・・?してみました。
NEC_0116.JPG

頭を残し、身体を全部毛布で覆いました。
我ながら傑作で寒さ対策も万全です。
ニックネーム ひー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

そのままで

少し暖かいとすずは隅に置いた毛布の上で寝ています。
今日は一応、声を掛けてみましたが、起きる気配は無し
そのままで寝かせてやる事にしました。
DSCF0915.JPG
ニックネーム ひー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お散歩日記256

道路に固められた除雪した雪で
景色が見えないところのが目立ってきました。
DSCF0399.JPG

ハイブ長岡前には除雪して積み上げられた雪が崩れていました。
DSCF0400.JPG

すずは雪の中でおもちゃを投げて遊んでいたかと思うと、
一瞬でおもちゃは無視して雪を舐めています。
DSCF0410.JPG

帰りの車の中では、お疲れモードに
DSCF0411.JPG
ニックネーム ひー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

明日は休みです。

明日は休みです。
今週はもしかして雪おろしと思っていましたが、
回避出来きお散歩に行けそうです。
あとはすずのテンション?だけです。
DSCF0913.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

すずのお仕事?

寒い1日でした。
こんな日でもすずは、帰宅すると
おやつを貰い終わっても、私が家の中に入るまで
おすわりをしています。
「おやすみ」と寝てもいいんだと言っても
おすわりをして見つめています。
私が、電気を消して家の中へ入るのを見届けるまでが
すずのお仕事?です。
DSCF0912.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

寝むそうです

すずがおやつを貰いにベットから出て来ました。
しかし、寝むそうです。
おやつを一つ与えて
「おやすみ」と声を掛け寝かせました。
DSCF0911.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

おやつを沢山貰ったので

帰宅していつものようにすずにおやつを与えますが
食べっぷりが良くないと思ったら、
夕方のお散歩でおやつを沢山貰ったので
満足したみたいです。

DSCF0910.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

寝ようとしたすず

隅にう置いてあった毛布で寝ようとしたすず
「違う×2 寝る場所違うよ」と言ったら、
おすわりしてしまいました。
結局、毛布の上で寝ていましたけど・・・ふらふら

DSCF0908.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

全国的に雪が降り東京では交通機関の混乱が
あったようですが、
私の住んでいる周辺では混乱は有りませんでした。
こんな雪が積もった日すずのテンションはMAXに達しますが
雪質によって継続の程度が違います。
水分が多いとすぐにテンションが下がり
マイペースになり
粉雪だとテンションを落ち着かせるのに苦労します。
DSCF0907.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

お散歩日記255

小雨の中のお散歩です。
すずは、助手席に座りナビゲーターです。
DSCF0384.JPG

雪の壁の中を歩き
DSCF0393.JPG

雪を舐めています。
DSCF0392.JPG

除雪で推し固められた雪
DSCF0395.JPG

1部崩れています。
DSCF0396.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

待望の?

やっと普段の生活リズムを取り戻し
明日は、待望の?休みです。
雪も結構積もって雪おろしの心配もしましたが、
やらなくてもよいようです。
そんな訳ですずとお散歩です。
DSCF0906.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする