2013年02月28日

待って?いました。

私を名乗る謎の人物から電話が有り
声の違うのに気付いた父とやり取りしている中
最後は、風邪を引いているので、
これから帰ると言って電話が切れました。
1時間以上経過しても帰宅しないので
私に確認の電話が有り
今回の件が発覚しました。

話を総合すると振り込め詐欺をしようとしていたのでしょうが
言う事が二転三転する事に家中が振り回されそうになりました。
そんな姿を見たすずも私が帰宅するのを待って?いました。
DSCF0029.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

良かった×2

すずがゴハンを夕方になって食べました。
おやつも食べる速さはいつもより遅いですが、
食べ水もしっかり飲みます。
良かった×2
DSCF0028.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

期待して

すずがゴハンを食べません
お散歩はしっかりするのですが、
今回は少し重症です。
寝てばかりいて
水も余り飲んでいないので、
手にすくってやったら飲みました。

その後は起きて私の脇へ来ました。
明日はゴハンを食べる事に期待して
「おやすみ」
DSCF0026.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

遅ればせながら、

遅ればせながら、AKB48の「SO long」のミュージックビデオの撮影が、
長岡で行われた事を知り、CDを購入しました。

大林宣彦監督が昨年撮影した「この空の花」の続編的になっており
すずと一緒にお散歩した場所や
見覚えのある場所ばかりです。
長岡の魅力再発見です。
曲の始めのシーンの土手のカットなどはなにげない場所ですが、
ドックランの近くで信濃川の野鳥が生息している場所です。
毎週行っているハイブ長岡周辺の
米百俵の群像の銅像やリリックホールもあります。

是非、ご覧下さい。

大林宣彦監督と言えば、尾道三部作
転校生(1982年)
時をかける少女(1983年)
さびしんぼう(1985年)が有名ですが、
長岡三部作(次作を)製作してもらいたいと希望します。
その時は、何かお手伝い出来ればと思っています。
我が愛犬「すず」を出演させて下さい。

大林宣彦監督是非お願いします。

DSCF0025.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

お散歩日記261

もう来週は3月なのに冷え込んだ荒れた朝になりました。
道路の温度表示は-1℃
(夕方同じ場所を通ったら-3℃でした。)
DSCF0485.JPG

先週まであった雪しかまつりの雪山は無くなっていました。
DSCF0499.JPG

冷え込んで風が強いので、屋根の有る所でも
水分が凍って模様になっています。
DSCF0488.JPG

すずは雪にテンションが上がりグッド(上向き矢印)
オモチャを投げて遊んでと催促
雪の中のオモチャを取り出そうと必死です。
DSCF0500.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

写真が

茶々丸くんの写真がスギちゃんのブログに載っていました。
http://ameblo.jp/072100/entry-11471863046.html

DSCF0448.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

音の凄さに

すずにおやつを与えていると、
外で雷鳴が、響きました。
雷に余り反応しないすずが
音の凄さに外が気になっているようです。
DSCF0022.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

新しいおやつは、

すずの目の前で新しいおやつの袋を開けました。
やはり新しいおやつは、すずの視線が鋭くなります。
DSCF0017.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

声を掛けても

帰宅すると、待ちくたびれたのかすずは、
母におやつの催促をしていました。
私が声を掛けても無視されました。
DSCF0016.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

言えませんでした。

先日、ショッピングセンター駐車場で、
私の助手席でおすわりしているすずを見て
「しっかりしている」と言われましたが、
実際は、カートを返しに行った
父を待っていただけなんですが、
そんな事、言えませんでした。
DSCF0015.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

勢いよく拭いたら

すずの身体が濡れています。
雨の中でのお散歩で濡れたのですが、
何度も拭いても乾かないので
勢いよく拭いたら
テンションが上がってしまいました。
DSCF0973.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

お散歩日記260

程良く雪が積もったお散歩になりました。
昨日から、ハイブ長岡周辺では、雪しかまつりです。
DSCF0466.JPG

雪山も立派です。
DSCF0465.JPG

すずは、新雪の中に入り
景色を眺めています。
DSCF0477.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

明日は、すずに

今週は、何か凹んだ事が多い1週間だった気がします。
明日は、すずに癒されたいと思います。
DSCF0972.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

いつもより催促

すずのお腹ですが、昨日より若干良くなっているように思います。
触っても嫌がらず気にする様子はありません。
まだ後足でかく仕草は見せますが
おやつはいつもより催促してきます。
DSCF0971.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

様子を見ます

すずがお腹を舐めたり、後足でかいたりしています。
ゴロンと横にしてみると、
少し赤くなっていました。
触っても嫌がらないので、
そのままにして様子を見ます。
DSCF0970.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

起こしてしまいました

すずが寝ている車庫に忘れ物を取りに行ったら、
物音ですずを起こしてしまいました。
いかん×2ふらふら
DSCF0969.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

アピールするように

朝起きると、すずはおすわりしてました。
近くに行くと顔を舐めて来ました。
「元気になったよ」とアピールするように
DSCF0968.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

回復に向かっていますが

すずがゴハンを朝から食べませんでした。
食べない以外は元気です。
夜になり、手で口の前に差し出すと食べました。
回復に向かっていますが、雪が有るこの時期、
すずは、草を求めていると思います。
DSCF0967.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

お散歩日記259

家を出てから、吹雪になりました。
積み上げられた雪山を写したのですが・・・、
DSCF0453.JPG
吹雪で真っ白です。

足元は・・・、
DSCF0464.JPG
「吹雪〜」って感じになっています。

すずは雪でテンションが高くなり
おもちゃでいつもより長く遊んでいます。
DSCF0452.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

こんな時

明日は休み天気も雪予報です。
こんな時すずは、テンションが高くなるはず・・・?
刺激になればと思います。
DSCF0946.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする