2011年10月17日

茶々丸日記14

急遽になりましたが、
昨日、越後長岡国営丘陵公園へ
茶々丸家から誘われ一緒に行ってきました。
園内はコスモスが見ごろです。
DSCF1445.JPG

黄色いコスモスも有りました
DSCF1447.JPG

相変わらずですが茶々丸くん元気ですが、
DSCF1441.JPG

他の犬からの挨拶に少しビビっています。
DSCF1442.JPG

ニックネーム ひー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

茶々丸クン13

2週続けて茶々丸クンが遊びに来ました。
お散歩後に寄ったので、
お腹がペコペコ
DSCF1384.JPG

ゴハンを作ってもらっている間も目が離せません

DSCF1386.JPG

いただきま〜す

DSCF1389.JPG

でも皆が食べているお菓子も気になります。

DSCF1403.JPG

茶々姉の膝の上で
いつの間にか寝てしまいました。眠い(睡眠)
ニックネーム ひー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

茶々丸クン12

昨日の夕方のお散歩です。
茶々丸クンとお散歩に行きました。

車から降りると勢い良く飛び出したので
リードが絡まってしまいました。
DSCF1343.JPG

すずがゆっくり歩いていても
茶々丸クンはすずを追いかけて
走って行きます。
DSCF1344.JPG

途中でツーショット写真を写そうとしますが、
近くに寄ってくれませんのでまずは茶々丸クンを1枚
DSCF1346.JPG

おやつを使いなんとか
ツーショット写真の撮影に
DSCF1348.JPG

お散歩から我が家に戻り
ゴハンを食べ水を飲み
DSCF1357.JPG

膝の上でくつろぐ茶々丸クンでした。
DSCF1358.JPG

ニックネーム ひー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

茶々丸クン11

夜、TVを見ていると、
すずが吠えて来客を知らせました。
茶々丸クンが来ました。
夜ですが、体力をを付ける為お散歩を始め
我が家に寄りました。
でも少しビビリ癖が付いて来たのか、
又の間から出て来ません
NEC_0061.JPG

生まれて6ヵ月が経過しました。
まだまだ覚える事が沢山あり、
怖い事と興味の有る事が解って来ました。
o0640085311484031165.jpg
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

茶々丸クン10

茶々丸クンが遊びに来ました。
相変わらずにヤンチャです。
少し長く「待て」が出来る様になった見たいです。
NEC_0053.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

茶々丸クン9

本当は、昨晩で茶々丸クンのお泊りは
終わりのはずだったのですが、
茶々丸家が帰宅が遅くなってしまったので
もう一晩のお泊りになりました。

ハイブに到着すると、
今日は、昨日会わなかった
DSCF1202.JPG
ケンくん

DSCF1203.JPG
クックくんに会いました。
さくらちゃんはクックくんに向かって行く
茶々丸クンを見て怖がって逃げ回ってしまいました。

すずの後を走ってお散歩は付いて行きます。
DSCF1205.JPG

今日は、ミルママさんからアイスコーヒーを頂きました。
運動不足でお散歩の後の水分補給には最高でした。
有難う御座います。
DSCF1208.JPG
この後、ボーイくんやラヴくんも来て
2日でほぼ普段会うワンコ達に挨拶出来ました。

帰宅すると茶々丸クンは帰って行きましたが、
すずと一緒に親戚周りをして、
出雲崎から
DSCF1210.JPG
写真は、良寛記念館脇の斜面の絵

DSCF1212.JPG
弥彦山へ行きました。
写真は山頂からの佐渡ヶ島

すずは暑いので車から少しだけ降りましたが、
暑さが応えているみたいなので
車の中で寝てました。

夕方のお散歩の帰りには夕立ちが…
DSCF1220.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

茶々丸クン8

今日はすずと茶々丸クンと一緒にハイブへお散歩です。
車から降りる前に茶々丸クン嬉しくなったのか
フンをしてしまいました。
マイペースで歩くすずを歩幅が全く違うので
走って付いて行きます。
DSCF1181.JPG

DSCF1185.JPG

ジュジュママさんに抱かれて気持ち良さそうにしていたり
DSCF1187.JPG

そして皆に挨拶
DSCF1191.JPG

DSCF1193.JPG

DSCF1194.JPG
挨拶しているリッピちゃん茶々丸クンより年下の4カ月です。
でもすずに吠えられ茶々丸クンにもビビっています。

DSCF1189.JPG
ミルちゃんには近づいて行きますが
逃げられてしまいます。

抱いていたら…
DSCF1196.JPG
疲れて寝てしまいました。
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

茶々丸クン7

茶々丸クンも我が家に慣れたみたいで
すずに挨拶
NEC_0019.JPG

水を飲み遊んでいたら
NEC_0029.JPG

いつの間にか
NEC_0036.JPG
寝てしまいました。眠い(睡眠)


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

茶々丸クン6

茶々丸クンが泊まりに来ました。
私の声にも反応して、
帰宅すると吠えてお出迎えしてくれました。
DSCF1177.JPG

茶々丸一家が姪っ子の高校合格のお祝いに
春に出掛けるはずだったのですが
東日本大震災の為に延期になり
今回やっと実現しました。

短い期間ですが教えなければならない事が沢山あります。
1つでも教えられればと思います。
DSCF1166.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

茶々丸クン5

茶々丸クンが遊びに来ました。
来週茶々丸家で泊まりでお出掛けの予定が有るので、
一緒にお出掛け出来ないので、
我が家へ来る事になったので、
慣れる為の訓練の一環です。
DSCF1163.JPG

すずへの挨拶も忘れませんが、
暑さでお疲れ気味のすずもいきなりの茶々丸クンの登場に
驚いたようです。
NEC_0013.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お散歩デビュー

いつもであればお散歩日記ですが、
今日は、茶々丸クンのお散歩デビューになりました。

デビューはすずと一緒にとの希望で
茶々丸家に行き「ピン〜ポン」呼鈴を鳴らすと…
家の中から鳴き声が聞こえて来ました。
今日がお散歩デビューが知っているかのように

DSCF1042.JPG
車に乗ってハイブへ行き

DSCF1043.JPG
リードを付ける瞬間

DSCF1046.JPG
すずを確認すると

DSCF1048.JPG
こちらの心配も吹き飛ばす様に
一緒に並んで歩き始めました。

DSCF1052.JPG
広場で一緒に遊び

DSCF1049.JPG
お腹が濡れしまい

DSCF1050.JPG
やはり茶々丸クンのおやつが気になります。

DSCF1054.JPG
茶々丸クン

DSCF1053.JPG
すずもお疲れですずはベンチの上くつろぎ始めました。

場所をいつもの皆さんが集まっている場所へ移動し
DSCF1055.JPG
ミルちゃんをはじめ皆に挨拶をしていると…

DSCF1056.JPG
すずは疲れて寝てしまいました。


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

茶々丸クン4

茶々丸クンの所へ行って来ました。
ヤンチャ全快です。

すずを連れて行ったので、
嬉しいのかあっちへ行ったりこっちへ行ったりで
じっとしていないので
捕まえて写真をカメラ
DSCF0998.JPG

暫くするとお気に入りの座布団でおもちゃで遊び始めました。
DSCF1002.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

茶々丸くん3

茶々丸は元気にしているのかと茶々丸くんの所に行きました。
少し大きくなった?と思いますが、
DSCF0949.JPG

前日に2回目に注射を終わったばかりで、
これを機会に躾の一環として
リードを付けました。
DSCF0953.JPG

抱かれるとおとなしくなるようになりました。
DSCF0956.JPG

ニックネーム ひー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

茶々丸くん2

茶々丸くんの所に行きました。
今回はすずに近くで挨拶をさせましたが、
すずは大喜びでシッポを振っていますが、
茶々丸くんはすずには、全く興味無しです。
DSCF0915.JPG

チョロ×2動き回り服などを噛むので、
躾をするのに「駄目だよ」と教えたら
言う事を聞きましたが、
私と少し距離を置く様に?なったのか
最近お気に入りになったクッションの上へ
DSCF0920.JPG

ニックネーム ひー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

茶々丸くん1

姪っ子の家に来た新しい家族に会いに行きました。
ポメラニアンの男の仔で、
名前は悩んだ末に「茶々丸」になったそうです。

すずにしっかりと挨拶をさせたいのですが、
まだ2カ月なので少し離れた場所から
見せると不思議そうに見ていました。

何にでも興味を示し私にも慣れてくれました。
手を出すとまだ甘噛みをしてきます。
写真を写そうとするのですが、
じっとしていないので抱きかかえてカメラ

DSCF0892.JPG

ニックネーム ひー at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶々丸日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする