2013年02月24日

お散歩日記261

もう来週は3月なのに冷え込んだ荒れた朝になりました。
道路の温度表示は-1℃
(夕方同じ場所を通ったら-3℃でした。)
DSCF0485.JPG

先週まであった雪しかまつりの雪山は無くなっていました。
DSCF0499.JPG

冷え込んで風が強いので、屋根の有る所でも
水分が凍って模様になっています。
DSCF0488.JPG

すずは雪にテンションが上がりグッド(上向き矢印)
オモチャを投げて遊んでと催促
雪の中のオモチャを取り出そうと必死です。
DSCF0500.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

お散歩日記260

程良く雪が積もったお散歩になりました。
昨日から、ハイブ長岡周辺では、雪しかまつりです。
DSCF0466.JPG

雪山も立派です。
DSCF0465.JPG

すずは、新雪の中に入り
景色を眺めています。
DSCF0477.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

お散歩日記259

家を出てから、吹雪になりました。
積み上げられた雪山を写したのですが・・・、
DSCF0453.JPG
吹雪で真っ白です。

足元は・・・、
DSCF0464.JPG
「吹雪〜」って感じになっています。

すずは雪でテンションが高くなり
おもちゃでいつもより長く遊んでいます。
DSCF0452.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

お散歩日記258

今週は暖かいが多かったので、
ハイブ周辺の雪も少なくなって来ましたが、
雪しかまつりの準備が始まり
重機で雪山を造ってありました。
DSCF0436.JPG

少なくなって来た雪の上に登り
歩き始めたすず
この位の高さが何かちょうどよいみたいです。
DSCF0438.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

お散歩日記257

思ったより冷え込み吹雪が酷かったです。
屋根の付いた通路も雪だらけです。
DSCF0414.JPG

すずは除雪した雪の山に登ろうとしています。
(崩れて来る可能性が有るのでここまで)
DSCF0422.JPG

昨日からの雪で、帰る時気付きました。
車のタイヤハウスは、雪で固まっていました。
DSCF0424.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お散歩日記256

道路に固められた除雪した雪で
景色が見えないところのが目立ってきました。
DSCF0399.JPG

ハイブ長岡前には除雪して積み上げられた雪が崩れていました。
DSCF0400.JPG

すずは雪の中でおもちゃを投げて遊んでいたかと思うと、
一瞬でおもちゃは無視して雪を舐めています。
DSCF0410.JPG

帰りの車の中では、お疲れモードに
DSCF0411.JPG
ニックネーム ひー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

お散歩日記255

小雨の中のお散歩です。
すずは、助手席に座りナビゲーターです。
DSCF0384.JPG

雪の壁の中を歩き
DSCF0393.JPG

雪を舐めています。
DSCF0392.JPG

除雪で推し固められた雪
DSCF0395.JPG

1部崩れています。
DSCF0396.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

お散歩日記254

お正月休み最終日のお散歩になりました。
その間に除雪で押し固められた雪の山
DSCF0370.JPG

ボーイくん・ひなたちゃん・そらちゃんリッピちゃんの遊んでいます。
DSCF0371.JPG

すずは新雪の中を進んで行きますが、
徐々に人の足跡に向かって歩いて行きます。
DSCF0380.JPG

明日から仕事再開です。頑張ろう!!
ニックネーム ひー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

お散歩日記253

朝いつものようにお散歩へ行くと・・・
ボーイくんの姿がありました。
PAPAさんと元気にお散歩していました。
DSCF0360.JPG

駐車している車の中に
さくらちゃんの姿が・・・?
DSCF0362.JPG
お散歩中に歩かなくなったので車の中に入れられたのでしょうか

すずは珍しく新雪の中を進んで行ったと思ったら、
DSCF0366.JPG

雪の中でおもちゃを投げてと催促して来たので
投げてやると掘り出すのに必死です。
DSCF0364.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

お散歩日記252

昨日と同じ風景に見えますが、
明らかに雪の量が違い、雪質が違います。
DSCF0347.JPG

冷え込んでいるので氷柱が出来ています。
DSCF0348.JPG

昨日のボーイくんが池に落ちたと思われる跡が残っていました。
DSCF0351.JPG

帰る頃に歩道の除雪が始まりました。
これでお散歩がしやすくなると思います。
DSCF0358.JPG
ニックネーム ひー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お散歩日記251

思ったより雪が積もらなかったですが、
正月なので除雪の出動時間が遅いようで
あちらこちらで除雪車の音が聞こえます。
DSCF0343.JPG

すずは気ままに雪の中を進んで行きます。
DSCF0344.JPG

散歩に少し早く来たボーイくん池の中に落ちてしまい
びしょ濡れになってしまい
ボーイパパさんも助け出すのに濡れてしまい
早々にお散歩を切り上げて帰って行きました。
風邪を引かないか体調を崩さないか心配です。

ニックネーム ひー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

お散歩日記250

曇りの中のお散歩になりました。
DSCF0322.JPG

すずは新雪ではないので、誰も歩いていない場所を
歩きませんでしたが、やっと歩きましたが、
すぐに誰かがの歩いた足跡へ歩いてしまいます。
DSCF0331.JPG

すずは家に帰って来るとすぐ車から降りるのに
何故か車から降りずに催促されて車から降りました。
DSCF0332.JPG

午後から茶々丸クンが来ました。
こたつで寝ている母の上に乗り寝てしまいました。
DSCF0342.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

お散歩日記249

明けましておめでとうございます。
今年初散歩夜明け前から急に雪が降り始め
結構積もりました。
DSCF0306.JPG

元旦なので除雪も間に会いません。

DSCF0315.JPG

ひなたちゃんが来ました。
すずのテンションもUPです。
DSCF0313.JPG

皆勢ぞろいしましたが、写真が写せませんでしたが、
ワンコ達は元気です。
DSCF0318.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お散歩日記248

お散歩直前に雪が降って来ました。
DSCF0265.JPG

降って来た雪を舐めています。
DSCF0266.JPG

クックくんが挨拶に来ましたが、すずは興味無し
DSCF0275.JPG

今年のお散歩日記をご覧頂いて有難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。



ニックネーム ひー at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

お散歩日記247

今日から8連休です。
こんなに長い休みは初めてです。
すずも車の中からお散歩を待っていました。
DSCF0252.JPG

冬にになると貴重な土が有る場所へ
DSCF0254.JPG

帰って来ると毛布を自分なりに形を変え
くつろぐすず姿が・・・
DSCF0264.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

お散歩日記246

雪予報の前のお散歩です。
すずは雪の上を歩きたがります。
DSCF0233.JPG

皆の遊んでいる姿を見ているすず
DSCF0244.JPG

クックくんも挨拶に来ました。
DSCF0245.JPG

飽きが来たすずは私の横に座って来ました。
DSCF0246.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

お散歩日記245

雪が残る中のお散歩です。
DSCF0210.JPG

久々のハイブなのでおもちゃで遊ぶの時間が長くなってしまいました。
DSCF0211.JPG

車に乗ると飲んだ缶コーンスープの飲み口を舐めています。
DSCF0226.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

お散歩日記(脱走編)

体調がイマイチだったので父が代わりにお散歩しようとしたところ
すずが脱走してしまいました。
外は雪すずのテンションはアゲ×2グッド(上向き矢印)
追いかければ逃げる寄って来たかと思うとまた逃げるの繰り返しで
1時間の追跡でやっと確保に成功
しっかりと怒り、逃げ回っていてお腹が空いているはずなので
家に帰りゴハンを与えたらテンションサゲ×2バッド(下向き矢印)
になりゴハンを食べません
DSCF0206.JPG

何とか母が食べさせましたが、
夜ゴハンも食べないので
なんとか私が食べさせました。
NEC_0111.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

お散歩日記244

雪が残っていますが、陽が差し込んでいる中のお散歩です。
DSCF0200.JPG

すずは雪の積もった上を目指して行くと
雪を舐めています。
喉が渇いて水を飲みたいのかと水を出しても
飲んでくれません。
DSCF0201.JPG

昼には、車のタイヤをスノータイヤに交換しましたが、
すずは、タイヤを交換している前におすわりをして
私の邪魔!!お手伝い?をしてくれます。
DSCF0205.JPG

ニックネーム ひー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

お散歩日記243

雨の中のお散歩です。
明日までハイブ長岡では防災フェアーを開催しています。
DSCF0194.JPG

その準備の為働く車が来ていました。
その中の救急車です。
DSCF0195.JPG

夕方には雪が積もりました。
初雪にすすも喜んでいます。
DSCF0199.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする