2012年11月25日

お散歩日記242

朝日が差し込み寒さを感じるお散歩です。
DSCF0171.JPG

すずはお散歩の途中で朝日に向かい気持ち良さそうにしています。
DSCF0176.JPG

夏には水を飲む為に入っていた池は落ち葉で埋め尽くされているので
DSCF0178.JPG

持って来た水を飲ませています
DSCF0177.JPG

久々の良い天気なので昼間のすずは
DSCF0183.JPG
日光浴をしています。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お散歩日記241

小雨の中のお散歩です。
DSCF0161.JPG

雨の中でもワンコ達は元気です。
DSCF0163.JPG

すずは、雨に濡れるのが嫌なので
屋根の有る場所にいました。
(写真なしですが・・・)
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

お散歩日記240

濃霧の中のお散歩です。
DSCF0131.JPG
今日は家族中別々の場所へお出掛けなので
すずは、お留守番です。
こんな時に限ってすずはあっちへ行ったりこっちへ行ったりするのですが、
今日は素直に言う事を聞いてくれました。
DSCF0142.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

お散歩日記239

落ち葉が目立って来ています。
DSCF0121.JPG
写真を写そうとすずがおもちゃを投げてとか
水の催促をして来るので写真が写せませんでしたので
夕方お散歩ですずがおやつを催促している姿をカメラ
DSCF0127.JPG
ニックネーム ひー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

お散歩日記238

公園内の木々が色づいて来ました。
DSCF0101.JPG

どんぐりも落ちてます。
DSCF0103.JPG

池の前に来たすずですが、水は無いので
DSCF0104.JPG

水道の水を飲みました。
DSCF0106.JPG

すずは、クックくんと久々に見つめ合っています。
DSCF0108.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

お散歩日記237

小雨の中のお散歩です。
お散歩している人の姿が有りません
少し早い時間に出掛けたので・・・
DSCF0085.JPG

帰りにすずは、車に乗ると
何か物足りなそうでした。
DSCF0087.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お散歩日記236

霧が立ち込める朝のお散歩です。
信濃川沿いにある日赤病院も霧の中です。
DSCF0076.JPG

公園の木々も色付いて来ました。
DSCF0074.JPG

先週から建っていたと思うのですが、
こんな看板が・・・
DSCF0079.JPG
マナーを守らない人がいるので仕方有りません。

夕方の散歩の後に今週オープンしたホームセンターに
ペットショップが有ると聞いたので行っていると、
茶々丸一家と遭遇exclamation×2
ここにはペット専用カートが有るのです。
多分、すずは人が多いのと、カートの高さで乗れないと思いますが、
チャンスが有ったら、乗せてみたいです。
茶々丸くんは、何とか乗っています。
A6M-zTgCQAA-I70.jpg
(写真は、ツイッターより)
ニックネーム ひー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お散歩日記235

車に乗ってから、デジカメを忘れたのに気付き
携帯カメラで撮影しました。
陽が差し込んでいて気持ちの良い朝です。
NEC_0097.JPG

すずはおもちゃで遊び
NEC_0099.JPG

水を水道の蛇口から直接飲んでいる姿も少なくなってくるはずです。
NEC_0101.JPG

帰りのコンビニでは、車の中から店内のオーナーさんを探すすずの姿が
NEC_0104.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

お散歩日記334

天気が良いです。晴れ
DSCF0041.JPG

今日は、サルビアとカンナの花壇の7へ行ってみました。
DSCF0042.JPG

クックくん&サクラちゃん
DSCF0043.JPG

ピーくん
DSCF0045.JPG

リロちゃん
DSCF0050.JPG

皆、お天気に誘われて元気です。
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

お散歩日記333

雨の中のお散歩になりました。
激しく降る雨の中刈り込まれた芝の上をフンをする場所を求めて
進みますが、結局夕方へ持ち込みです。
DSCF0020.JPG

お散歩終わると、濡れた身体をタオルで拭くと、
テンションがUPしました。
DSCF0027.JPG

夕方のお散歩でいつもの水を飲む池の前に立ち止まり
水を飲もうとしますが、
DSCF0034.JPG

池に中は冬に向けて水は無し・・・
DSCF0033.JPG

それでもすずは、水の無い池の中を進み
水を飲んだ気分に?
DSCF0035.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

お散歩日記333

3連休最終日良い天気になりました。
DSCF0009.JPG

クックくん&さくらちゃんに会いましたが、
すすの興味はもっと先へ行きたいので
挨拶程度に
DSCF0002.JPG

明日からは仕事3日も休んで体が忙しさに付いて行けるか心配です。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

お散歩日記332

朝からすずのお腹の具合が悪いです。
近づくとお腹が鳴っているのが聞こえます。
これは重傷かなと思いつつリードを付けると、
家の前の草むらへ草を食べに一直線exclamation×2

DSCF0951.JPG

一段落した所で、お散歩へ
テーブルの上に飛び乗りすずはしばらくおすわりをして動きませんでした。
DSCF0959.JPG

帰りの車の中ではグッタリです。
DSCF0963.JPG

でもお昼にもう1回草むらに草を食べに行き
夕方には完全回復しゴハンを完食です。
DSCF0975.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

お散歩日記331

今日から3連休です。
テンションがいつもより高いすずとドックランに行きました。
DSCF0928.JPG

いい感じに遊んでいたら、
すずより体高・体長とも1回り以上大きい
初めて会った仔「ひまわりちゃん」が、
DSCF0931.JPG

「遊ぼうよ〜」と誘って来ますが、
少しだけ遊んで大きさに圧倒され
DSCF0933.JPG

入口に逃げて
DSCF0929.JPG

テンションダウンです。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

お散歩日記330

久々の連休を満喫しにふるさとの森へ何かイベントの為、
車が駐車場に入れずハイブ方面へお散歩に
オーくんを見つけるとテンションUPします。
DSCF0920.JPG

その後、何のイベントなのか確認しにふるさとの森へ
遠くから見ると大きな動物が・・・
DSCF0922.JPG

ポニーでした。

今日は、ポニーカーニバルでした。
DSCF0924.JPG

ポニーを見ていたら、すずは、
DSCF0923.JPG
初めて見るポーニーを眺めていました。

今日は、緑の百年フェスティバル&長岡緑フェスタ(秋の章)でした。
DSCF0925.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

お散歩日記329

朝起きてすずのテンションが高いので、
久々にドックランに行く事にしました。
誰もいなかったのですずは走り回り
水を飲みに
DSCF0899.JPG

ベンチに飛び乗り他に犬が来ないか
回りを見ていました。
DSCF0902.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

お散歩日記328

暑さ寒さも彼岸までとよく言ったものですが、
雨の中の肌寒い位のお散歩になりました。
今月の初めは暑かったのに・・・

雨なので久々にリリックホールへ
すずはテンションが高く
おもちゃを投げてと催促して来たので
投げて遊びました。
DSCF0887.JPG

クックくんにも会いましたが、
やっぱりおもちゃが少し気になるようです。
DSCF0884.JPG

リリックホールでは、映画祭が開催されていました。
知りませんでした・・・.
DSCF0885.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

お散歩日記327

残暑が続く中のお散歩です。
すずきが目立って来ました。
DSCF0871.JPG

お散歩中もすずに水を飲ませるようにしていますが、
やっぱり池の水が良いようです。
DSCF0874.JPG
ニックネーム ひー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

お散歩日記326

暑さが少しだけ戻ったお散歩です。
強い日差しに栗の実ですが、秋です。
DSCF0850.JPG

すずも池の中に飛び込んで水を飲んでいます。
DSCF0852.JPG

夜、茶々丸くんが遊びに来ましたので1枚カメラ
DSCF0864.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

お散歩日記325

先週よりお散歩しやすくなったかな?と思って
お散歩を始めましたが、やっぱり暑い中のお散歩です。

リロちゃんに会いました。
すずは、リロちゃんを見つけると、
駆け寄って行きテンションUP!!
喜び過ぎて首輪が抜けてしまいましたが、
周りを走り回るだけですぐに確保しました。

DSCF0837.JPG

栗の実も結構落ちて来ました。
DSCF0841.JPG
ニックネーム ひー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

お散歩日記324

まだまだ暑い朝ですが、信濃川の風は心地良く感じます。
DSCF0813.JPG

音楽堂に伏せをしたすず
気持ち良い風にしばらく動こうとしませんでした。
DSCF0826.JPG
ニックネーム ひー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする