2012年08月19日

お散歩日記323

残暑が厳しい中のお散歩です。
栗の実も大きくなってきました。
DSCF0796.JPG

オー&ピーのコンビを見つけるとすずのテンションが上がります。
DSCF0807.JPG

しばらくすると
DSCF0811.JPG

そしてもうしばらくすると
DSCF0810.JPG

こうなってしまいます。

ニックネーム ひー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お散歩日記322

6年ぶりに出雲崎の船まつりに
茶々丸家と一緒に行きました。
DSCF0776.JPG

すずはデッキの上で暑さでグッタリ
DSCF0777.JPG

DSCF0781.JPG

茶々丸くんは、エンジン音にビビっています。
DSCF0778.JPG

船団パレードの海上から
DSCF0779.JPG

その後海へ茶々丸くん波にビビっています。
DSCF0784.JPG

すずは茶々丸mamaにお腹を撫でてもらっているのを
じわじわとすずに寄って来る茶々丸くんです。
DSCF0787.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お散歩日記321

久々の雨の中のお散歩です。
DSCF0770.JPG

レストランの植木には
DSCF0767.JPG

DSCF0768.JPG

久々に会ったラブくんに興味を示す
すずです。
DSCF0769.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

お散歩日記320

お盆休みに入りました。
美術館脇の芝生が刈られてお散歩しやすくなりました。
DSCF0757.JPG

すずも池の中に飛び込み水を飲んだら、
お散歩終了モードに
DSCF0763.JPG

暑くなって来たので少し早目に帰って来ました。
これから出掛けなければなので、
すずにはお留守番を頼んで出掛けます。

ニックネーム ひー at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お散歩日記319

暑い朝のお散歩です。
すずも出掛ける前からグロッキーです。
クックくんを見つけると寄って行き
見つめ合ってチョッカイ合戦が始まります。

DSCF0747.JPG

久々にリロちゃんに会いました。
すずも久々に会っても覚えていたようで
喜んでいました。
DSCF0748.JPG

暑さももう少し
公園内には栗が落ち始めていました。
DSCF0744.JPG
ニックネーム ひー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お散歩日記318

今日は、いつものハイブでは無く
お盆前に我が家のお墓の周辺の掃除に行く為に
出雲崎に行きました。
DSCF0699.JPG

DSCF0696.JPG

すずはいつもと違う景色でも、
以前来た事有る景色です。
ベンチに座り景色を眺めています。
DSCF0693.JPG

帰って来て、ついでに?すずのシャンプーをしました。
綺麗になったすず?
さっぱりしたすず?
どちらか・・・?
DSCF0702.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

お散歩日記317

過ごしやすい朝でお散歩コースの1部が草刈りされてました。
DSCF0681.JPG

すずは、池の中に入って水を飲み
DSCF0686.JPG

少しお散歩に出掛けた時間が遅くなったので、
会えたのはケンくんだけでした。
DSCF0688.JPG

帰る途中で、ドックランが再オープンしたのを思い出し
行ってみました。
余り知られてないようで利用者もまばらで
久々に会った柴犬の女の仔(名前は忘れました。)と走り回り
DSCF0691.JPG

気が付くとすずは、ベンチでのんびりとしていました。
DSCF0692.JPG

信濃川の土手は、8/2・3の長岡まつり花火大会の準備が進んでいました。
DSCF0690.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

お散歩日記316

暑いお散歩になりました。
すずは昨晩、食べた物を吐いていました。
体調はイマイチですが、
すずは、お散歩する気満々です。

クックくんを見つけると寄っていきましたが、
遊ぶ気にはなれずにチョッカイを出してきたら、
一蹴し吠えましたが、ひるんだ隙に
逆チョッカイを出して来ました。
DSCF0663.JPG

昨日、書き忘れましたが、
昨年の水害で被害に会ったドックランが、
7/20に再オープンします。
DSCF0659.JPG
再オープンしたら、行ってみようと思います。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お散歩日記315

小雨の中のお散歩です。
すずは雨なんでお散歩ものんびりモード
DSCF0657.JPG
なぜかみんなに囲まれてしまいました。

その後は雨でも若いワンコ達の遊んでいる姿を見ていました。
DSCF0658a.jpg
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

お散歩日記314

やはり雨の朝のお散歩になりました。
おまけに友人にメールの返信をしていたら
寝るのが遅くなりいつもより
30分遅く目覚めてしまいました。

すずはお散歩に行く前に
玄関マットにはすずの毛が沢山抜けていました。
DSCF0641.JPG

車に乗ってハイブに行く途中信号待ちの交差点で、
警察官が新聞受けから、家(事務所)の中を覗いていました。
以前この近くでお散歩に行く途中に殺人事件があり
その時と状況が似ていたのですが、
今現在もニュースになっていないので、
なんだったのでしょう・・・?
DSCF0642.JPG

ハイブ長岡のレストランの植木菜園の茄子が大きくなってきました。
DSCF0647.JPG

お散歩に行ってもすぐに珍しくフンをしたので
すずは、雨が降っているので休憩モードになってしまうので
帰る事にしましたが、
すずの目的はコンビニのオーナーさんから貰うおやつでした。
DSCF0651.JPG
ニックネーム ひー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

お散歩日記313

曇りの中のお散歩になりました。
初めて会うジャックくんがすずに興味を持って来ました。
少ししつこく来たので
すずは、吠えて警告しましたが、
それでもすずの元へ行きたいみたいです。
DSCF0619.JPG

ワンコ達は、暑くなってきたのでお疲れ気味です。
くつろいでいるのを少し離れた場所から見ています。
すずにはこんな姿が好きみたいです。
DSCF0629.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

お散歩日記312

天気です。
気持ちの良いお散歩になりました。
DSCF0606.JPG
(写真は、雲が有りますが・・・)

すずも気持ち良くお散歩していますが、
途中で疲れたみたいで
DSCF0604.JPG
テーブルの上に飛び乗って
休憩をアピール・・・ふらふら

帰りに昨年の水害で被害にあった信濃川河川のドックランを見に行きました。
DSCF0609.JPG

工期が6/30になってたのでもうすぐ完成です。
でも持っている鍵が流されて使えないと思うのですが、
今後どうやって利用して行くのでしょうか?
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お散歩日記311

小雨の中のお散歩です。
DSCF0582.JPG

レストランの軒下には、何かに苗が植えられてあります。
茄子の苗しか判りません
DSCF0586.JPG

どうも最近オー&ピーコンビを見つけるとテンションが高くなります。
DSCF0583.JPG

帰りのコンビニで私を無視し、オーナーさんが来るのを待つすず。
DSCF0593.JPG

天気の回復した夕方のお散歩では、
水道の蛇口から水を飲むすずの姿が、
DSCF0601.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

お散歩日記310

小雨の中のお散歩です。
NEC_0063.JPG

屋根のある場所は何ともないですが、
芝生の上を歩かせようとすると、
「いや〜だ!!」とおすわりをして拒否します。
NEC_0066.JPG

しかしミルちゃんと一緒に撫でてもらうのは積極的です。
NEC_0065.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お散歩日記310

曇りの中のお散歩です。
DSCF0564.JPG

すずは、お散歩途中にゴロンとこんな格好に…
DSCF0562.JPG

テーブルの上に上がり景色を眺めていました。
DSCF0567.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お散歩日記309

天気も良く新緑の中のお散歩です。
DSCF0539.JPG

テンションの高くなっているすずを
落ち着かせるのに水飲み場で水を飲ませます。
DSCF0544.JPG

オー&ピーくんコンビに隙有ればチョッカイを狙っています。
DSCF0551.JPG

満足したのか昼には、気持ち良く寝ていました。
DSCF0553.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

お散歩日記308

朝から晴れです。
DSCF0523.JPG

公園内の花も綺麗に咲いています。
DSCF0524.JPG

すずもお散歩を終えた後は寝むそうです。
DSCF0527.JPG


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

お散歩日記307

朝から良い天気です。
すずはお散歩していきなり水飲み場の蛇口の前へ
DSCF0510.JPG

池の中に入っても水をのんでいます。
DSCF0511.JPG

帰りのコンビニでは、店内を見つめていますが、
オーナーさん不在」の為、
おやつは貰えませんでしたが、
店員さんがすずの姿を見て微笑んでいます。
DSCF0513.JPG

昼に車で少し出掛けて帰って来ると、
気持ち良さそうに車庫で寝ていました。
車庫に車を入れられませんでした。
DSCF0518.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お散歩日記306

肌寒いですがこれから天気が良くなる感じの中のお散歩です。
昨日から行われていたのは「長岡クラフトフェアー」でした。
DSCF0495.JPG

公園内の花が綺麗に咲いています。
DSCF0494.JPG

いつもと違う公園内の風景にすずは少し戸惑っています。
DSCF0497.JPG

お昼前から陽が差して来ました。
すずが気持ち良さそうに寝ています。
でも変な寝方です。
DSCF0503.JPG

何かGW前半しか晴れなかったので、
休みに久々の晴れになった気がします。
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

お散歩日記305

久々の土曜日の休みでも肌寒いお散歩になりました。
何かイベントが行われるようで、
DSCF0481.JPG

公園内に県外ナンバーの車が駐車されています。
DSCF0480.JPG

すずの昨日からの元気の無さは、ヒートのようです。
前回から逆算すると2・3週間早い気がします。

夕方茶々丸くんが遊びに来ました。
すずは、テンションUP!!
DSCF0488.JPG
茶々丸mamaの膝の上でビビる茶々丸くん

DSCF0490.JPG
私に交代しても同じでしたが、
すずは、私に怒られるので、
茶々丸くんへの態度が遠慮気味に
でもシッポは振れています。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする