2012年05月06日

お散歩日記304

今日でGWも終わりで明日から、仕事になります。
朝日が差し込む中のお散歩はやはり清々しいです。
DSCF0467.JPG

最近変なトリオ?
オー&ピーくんを見つけると双方の隙を見て
チョッカイを出し合っています。
DSCF0469.JPG

DSCF0470.JPG


ニックネーム ひー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

お散歩日記303

天気が良くないGWです。
DSCF0449.JPG

すずは、おもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまいます。
DSCF0450.JPG

今日は、コンビニのオーナーさんお客さんが多くて
すずの元へ来れずすずはじっと店内を見つめています。
DSCF0455.JPG


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

お散歩日記302

また今日も雨です。
DSCF0443.JPG
連休に入ったのだから、1日位は晴天をと思っていますが、
新潟県地方は残りの連休の天気予報が悪くなってしまいました。

すずは、ベンチに座り明らかに休憩モードに…ふらふら
DSCF0441.JPG

皆がすずに寄って来てもすずの興味は別に…
DSCF0438.JPG

帰りのコンビニでは、店内を見つめているすずの姿がありました。
DSCF0445.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

お散歩日記301

朝から雨です。
5月の大雨で被害も出ているようですが、
朝、足を延ばして別の場所へお散歩と思ったのですが、
この雨では、中止していつものハイブ長岡へ
DSCF0426.JPG

すずも誰もいない方向をおすわりして見ています。
DSCF0434.JPG

このお散歩ですずの冒険?
どうでも良い事ですが、
いつも素通りする階段を自ら初めて上りました。
DSCF0428.JPG
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

お散歩日記301

1日で桜は散ってしまいました。
DSCF0409.JPG

DSCF0410.JPG

すずはテンションが高く池の中に入って水を飲んでいます。
DSCF0412.JPG

その後は、やはりテンションが高く積極的です。
DSCF0414.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お散歩日記300

GW突入exclamation×2です。
朝、お散歩前に茶々丸家から、
一緒にお散歩に連れて行ってとメールが有り一緒にお散歩に
公園内の桜の木は桜の花が散りかけている最中です。
DSCF0354.JPG

茶々丸くんもテンショングッド(上向き矢印)
DSCF0357.JPG

おすわりのツーショットを撮影しようとしますが茶々丸くん
身体の大きなすずから逃げようとしますがカメラ
DSCF0367.JPG

その後石のオブジェの上にすずが飛び乗ったので
ここはチャンスと思い茶々丸くんを隣に強引に置きカメラ
DSCF0374.JPG

お散歩の最後にはベンチに座るすずと茶々丸くんの距離も近く?なりました。
DSCF0394.JPG

茶々丸mamaがすずが走っている写真を撮影してくれました。
IMG_2321.JPG

IMG_2342.JPG



ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お散歩日記299

曇りの中ハイブへ行くと…
桜の花は八分咲きと言った感じの中のお散歩です。
DSCF0327.JPG

DSCF0339.JPG

すずも水飲み場に行き水の催促をして来たので、
水を出して飲ませました。
DSCF0336.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お散歩日記298

先週は雪が積もっていましたが、
今日は、晴れました。
桜は、まだ蕾です。
NEC_0046.JPG

天気が良いのでもう少しお散歩と思ったのですが、
すずがお帰りモードになったので
帰って来てしまいました。

NEC_0045.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お散歩日記297

季節外れの珍事?
雪が積もりました。
DSCF0321.JPG

昨日の脱走の件も有りますが、
すずのテンションが高く
雪の中で「遊んで〜」と催促

DSCF0323.JPG

満足したのか、すずは帰りのコンビニで
オーナーさんが出てくるのを待っています。
DSCF0324.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

お散歩日記296

4月なのに小雪が降っている中のお散歩です。
途中で薄日が差し込んで来たのですずはおすわりをして
景色を眺めています。
DSCF0300.JPG

リッピちゃん飛びつき防止の胴輪を
ボーイPAPAさんから頂き取り付けたら効果が出て
飛びつかなくなりました。
DSCF0299.JPG

連休も終わり明日から仕事頑張るゾーexclamation×2
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

お散歩日記295

小雨の降る中のお散歩になりました。
2日続けてすずとお散歩が出来る事を噛みしめて
DSCF0289.JPG

残雪の上や

DSCF0291.JPG

おもちゃで遊びながらのお散歩になりました。


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

お散歩日記294

年度末の調整で休みになりました。
今日から3連休です。
ハイブ周辺の雪も少なくなって来ましたが、
積み上げた雪はまだまだ高くなっています。
DSCF0280.JPG

すずは、久々に雪の融けた芝生の上を走り回っていました。
DSCF0274.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

お散歩日記293

みぞれの降る中のお散歩になりました。
DSCF0265.JPG

少なくなった雪の上を歩いて行きますが、
スイスイと歩いて行くすずです。
DSCF0264.JPG

私は、歩きにくいのですが、
雪の上なのですずのテンションが上がっています。

帰りのコンビニでは、すずは、店の中から
視線を外しません。
DSCF0272.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お散歩日記292

雪も溶けて来ていますが
まだ多い信濃川沿いのお散歩です。
DSCF0260.JPG

すずは皆と会った後一緒に歩いていましたが、
だんだんと遅れて来ています。
DSCF0261.JPG

なぜかいつもまにかミルちゃんも・・・?
DSCF0263.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

お散歩日記291

この1週間で雪も少なくなって来ました。
今日は、久々に土手沿いをお散歩する事に
土手はまだ雪が多いです。
DSCF0258.JPG

もう1週間もすれば少なくなって来ると思います。

天気が良いので眠くなってきたのでしょう
すずの歩くペースが遅くなって来ました。
皆から遅れて歩いています。
DSCF0257.JPG

大震災から1年すずと普通にお散歩が出来る事を
噛みしめてのお散歩になりました。
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

お散歩日記290

久々の天気が良い朝のお散歩です。
DSCF0243.JPG

すずは、雪の上で凍み渡りをしていますが、
私が歩くと埋まってしまいます。
DSCF0245.JPG

帰りのコンビニでは私を無視して
オーナーさんの姿を車の中から探す
すずの姿が目
お客さんが大勢いたので、レジですずのおやつを頂きました。
DSCF0249.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

お散歩日記289

小雪にの降る中のお散歩です。
すずは、お腹の調子が悪く
雪が解けた隅の草をたべようとしています。
DSCF0237.JPG

ボーイくん雪の上で転がっています。
DSCF0239.JPG

他のワンコ達も元気です。
DSCF0240.JPG

この後、建物の管理業者らしき人がやって来て
「建物の角でおしっこさせないで下さい」と怒鳴られ
その勢いで「すいません」と誤ったのですが、
実際にすずには、建物の柱や角では
おしっこをさせないで臭いだけ嗅がせただけです。

建物の柱や角で仮にした場合は、水で流しています。
雪のでおしっこは、雪をかぶせたり、踏みつけたり
散らばしたりと解らないようにしているので、
頭に来ました。

この時間に集まる犬達と飼い主は、
排泄物には、注意しているので、
近くにいたボーイPAPAさんとミルMAMAさんが
「何を言っているんだ」と反論してしてくれましたが、
マナーの悪い飼い主のいるのも確かです、
明らかに先週の雪しかまつり以降に排泄したと思われる
凍って溶けないで取れないうんこの固まりが近くに有りました。

朝と言う人目に付きにくい時間帯なので、
言われたと思うのですが、
休みの日の夕方も時々お散歩にこの場所に来るので、
マナーの悪さが目立つ飼い主いるのは、
昼間かも知れませんが、
今日一日、別件でのネット先行予約のチケットの
良い席が確保出来たと思ったら、
決済の段階でサーバーの不具合で、画面が変らずで
画面が戻った時には決済されず
タイムオーバーで他人の元へ…
イライラが募る日となってしまいました。

夕方には、すずのお腹の調子も戻ったみたいなので、
せめてもの救いになりました。

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

お散歩日記288

昨日から雪しかまつりの中のお散歩ですが、
DSCF0221.JPG

DSCF0222.JPG

やっぱり大雪の中です。
雪の山も大きく
DSCF0216.JPG

屋根の有る通路のベンチの上まで吹雪で真っ白に
DSCF0217.JPG

クックくんが遊ぼう〜と催促して来ますが、
すずはあまり乗る気では有りません
DSCF0219.JPG


ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

お散歩日記287

朝から雪おろしをしないとなので、
今日は、ハイブへのお散歩はお休みです。
この冬2回目の雪おろし
Ala0NETCAAAk6jZ.jpg

雪おろしをした雪の1部です。


夕方は、ハイブへお散歩です。
来週の雪しかまつりの準備が始まっています。
DSCF0209.JPG

除雪された通路を周りが見えないので
真剣にお散歩するすずの姿です。
DSCF0215.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

お散歩日記286

雪が一段落した中のお散歩です。
リリックホールの脇の屋根下まで雪が積もっていました。
DSCF0194.JPG

施設内は雪の処理にロータリー除雪機で除雪をしています。
DSCF0202.JPG

雪で遠くが見渡せなくなりすずのお散歩も順調?です。
DSCF0195.JPG

誰もいない場所に行くとおもちゃで遊ぼうと催促するすずです。
DSCF0196.JPG
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする