2013年06月25日

視線を

すずが足を延ばして寝ています。
いつもよりぐっすり寝ていると思ったら、
視線を感じたのでしょうか・
目を開けて視線が合ってしまいました。
DSCF0326.JPG

ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

オフショット

昨日の犬の名犬牧場の写真を

DSCF0742.JPG
川口SAからの魚野川

DSCF0744.JPG
写真を撮影しようと思ったら、
くるりと向きをかえてしまった
茶々丸くん

DSCF0748.JPG
ドックランのプレハブ小屋に入り出て来なくなったすず
(リードを付けて引っ張り出しました)

視線の先は沢山のワンコ達が遊んでいるのを見ているすず
DSCF0749.JPG

DSCF0758.JPG

DSCF0759.JPG
休憩中のレンタルワンコ
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

世界の名犬牧場

群馬県前橋市の世界の名犬牧場に行ってきました。
DSCF0743.JPG

広いドックラン
DSCF0745.JPG

一緒に行った茶々丸はお姉ちゃんに甘えています。
DSCF0761.JPG

すずも元気に遊びました。
DSCF0747.JPG

遊んだ後は、すずは、休憩タイムへ
DSCF0751.JPG

茶々丸クンは50m競争に出場
DSCF0755.JPG

スタートしてから50m走りおすわりするまでの時間を競います。
DSCF0757.JPG
ゴールする瞬間
結果は、21位飛び賞ならず残念

茶々丸くんお疲れ様です。
DSCF0754.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

寝ようとしたすず

隅にう置いてあった毛布で寝ようとしたすず
「違う×2 寝る場所違うよ」と言ったら、
おすわりしてしまいました。
結局、毛布の上で寝ていましたけど・・・ふらふら

DSCF0908.JPG
ニックネーム ひー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

国営越後丘陵公園スーパードッグショー

私の行っている床屋は、犬3匹飼っている
犬好きです。
椅子に座るなり、
「今日は、行かないの?」と
聞かれて、思い出しました。
今日は、スーパードッグショーが、
国営越後丘陵公園で開催されている事を…
家に帰って、急いで、すずを連れて行きました。
駐車場に入るまで、30分ほど掛かり入場すると、
大勢の人です。
先ずはお腹が減っているので、
青空の下、ラーメンを食べていると、
すずの行動が変です。
おすわりをして、視線は、ラーメンから
離れません。
よだれが口から垂れています。
当然、与える訳にも行かないので、
おやつを与えても口からポロリ…
Dsc03575.jpg

満腹になった所で、会場の散策をと思い
敷いたシートから立ち上がると、
ラーメンを貰えなかった仕返しか、
すずがシートの上に伏せてしまいました。
Dsc03576.jpg

フライングドックやアジュリティの大会を
観戦していると、
すずは、心地良い日差しの中、
沢山の犬がいるにも関わらず寝てしまいました。
近くを通る人の注目を集めてしまいました。
Dsc03579.jpg

コスモスの花が身頃で、
Dsc03578.jpg

音楽に合わせての演出の音楽噴水など、
満喫出来た1日でした。
Dsc03577.jpg

ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

すずと一緒に(長岡大花火大会2日目)

昨日に引き続き、長岡大花火大会へ
すずと一緒に近所の河川の土手へ
花火見物に行きました。

今日も見物している人が多いです。
すずも静かに花火見物をしていましたが、
子供達から大人まですずを触りに来るのですが、
すずは、お構い無しexclamation×2
Dsc03365.jpg

父が、すずと散歩の時会う
ジョビンくんを見つけると
すずも大喜び犬(笑)
Dsc03366.jpg

三尺玉はもちろんフェニックス花火も
素晴らしいexclamation×2



ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

すずと一緒に(長岡大花火大会1日目)

長岡祭2日目です。
家中花火会場へ出掛けて行きました。
従って留守番は、すずですが、
私も仕事でしたので、
帰宅後すずと一緒に近所の河川の土手へ
花火見物に行きました。
プログラムの後半からの見物でしたが、
すずは、花火より特別のお散歩なので興奮気味です。

以前は、三尺玉がメインでしたか、
中越地震以降メインは、フェニックス花火になって来ました。
私の見物した場所は50人位いましたが、
打ち上げ時間が近付くにつれ、見物する人が増えて来ました。
写真を写そうとカメラを取り出そうとすると…
家に忘れて来てしまいました。ふらふら
仕方がないので、携帯のカメラで、
フェニックス花火を撮影しました。
明日も、仕事が忙しいですが、
フェニックス花火までには、帰宅し、
すずと一緒に花火見物をしたいです。

RCRRCOsh0021_I.jpg
(写真は、フェニックス花火)

ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

大好きです

昨日、親類の家に行った際にすずを連れて行ったので、
レオくんの所へも行きました。
車の中からレオくんを見つけると、
甘えた声を出し、車から降りると猛DASHダッシュ(走り出すさま)
体格は、すずの3倍ほど有りますが、
そんな事は関係有りません
白系の毛色の大型犬はすずは、大好きです。わーい(嬉しい顔)
Dsc03182.jpg
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ワンニャンフェスティバル

GW中に新潟市に有る朱鷺メッセで、行われていた
ワンニャンフェスティバルに妹の家族と一緒に行って来ました。
Dsc03066.jpg
(写真は、対岸からの朱鷺メッセ)

入場料金当日1200円と少し高いですが、
会場内へワンちゃんと一緒に入場可なのです。
会場内は、ドックショーやグッズの販売や
犬・猫の販売や犬猫との触れ合いコーナーや展示も有り
飲食コーナーまで有りました。
中でも今回の目的でも有る
ドックランに直行し目の前に来た途端…
Dsc03052.jpg
(写真は、ドックランの施設に興味深々のすず)

ドックランとは名ばかりで、訓練施設でした。
お決まりのハードルやスラローム等の障害施設で、
ノーリードで、自由にとは行かずに
入場時に簡単な誓約書を書かせれました。
中にいる犬達は、ミニチュアダックスや
コーギーマルチーズやチワワなどがいましたがどう見ても、
ハードルをジャンプするのは無理が有るだろうと言う犬ばかりで、
皆トライをしていましたが、
バーを落とすか、バーの下をくぐるばかりで、
すずか、何とかクリアーしているだけでした。わーい(嬉しい顔)
Dsc03053.jpg
(写真は、ハードルをジャンプしているところ)

一通り回りすずも疲れた様で、
他の犬のトライの監視役になってしまいました。
Dsc03057.jpg
(写真の右のパイプ椅子は、係の人が座る椅子の脇に伏せての監視役すず)

すずを一緒に行った妹家族に任せて
トイレに行き場内を見て回っていると、
母が、安かったと言って胴輪を私に渡したので、
すずも嫌がる様子も無かったので、着けちゃいました。
床のコンクリートの冷たさが、
心地良いのか、私達が休憩していると、寝てしまいました。
Dsc03060.jpg
(写真は、胴輪を着けて休憩中のすず)

その後道路を挟んで目の前の
ときめきラーメン万代島内にラーメンを食べに行きました。
Dsc03062.jpg

すずの訓練?の一環として、
店の中にすずを連れて入れないので、
人が行き交う中、店の前につないで、
私達を待つ訓練をしました。
約30分すずは、店の中の私達の姿を見ながら、
大人しく待っていてくれました。犬(笑)
吾ながら、しっかりと待っていたすずに、
いつも以上に誉めてあげました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お花見

昨日、ブログで書いた様に、
春を満喫しに、桜の名所悠久山にお花見に行きました。
こちらの桜の花も満開です。桜
Dsc02924.jpg

人の多さにすずも戸惑い気味でしたが、
桜の花を頭に乗せて「はいチーズ」カメラ
Dsc02923.jpg

お花見中も遊んでいる子供達が、
すずを触らせてと何人も来て、
まったくすずも、
嫌がらずに癒し犬状態になってしまいました。
その合間を見て桜の花を背景に
遊んでいる子供を見ているすずを撮影カメラ
Dsc02926.jpg

犬連れでお花見の人が目立ちましたが、
そんな中、白柴の4ヶ月の女の子に出会いました。
すずが寄って行ったら大喜びexclamation×2
やんちゃで困っていると飼い主さんが言っていましたが、
すずもこんな時期が有った事を思い出しました。
今でも、すずは、やんちゃを時々しますが、・・・ふらふら

Dsc02928.jpg

悠久山には、猿や熊などの動物や兎や孔雀や鶏などの
小動物がいます。
以前に訪れた時は、吠えまくっていたすずですが、
今回は、鶏の檻の前に来たら、
檻の中に興味津々で、
色々な種類の鶏にしばらく、
おすわりをして眺めていました。
Dsc02931.jpg


ニックネーム ひー at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

祈とう

今日は、ハイブへお散歩と行きたいところですが、
我が家の決め事で、旧暦に合わせて
旧栃尾市(現長岡市)にある
妙園寺に今年の健康や無事に過ごせる様に
祈とうに行きました。
このお寺は、こんじん(祈とう)寺として知られていて、
遠くから人が訪れます。
昨日ブログでも書きましたが、
行く途中の車の中で、
いつもと違う景色をもっと見たいのか
すずが、運転席の小さなひじ掛けに
おすわりをしてしまいました。
Dsc02632.jpg
(写真は、ひじ掛けに座っているすず)
お寺に到着して、私とすずは近所をお散歩し、
戻って来ると、駐車場は、車で一杯に。
最終的には、50人位訪れたでしょうか、
十年近くこの時期に祈とうに来ていますが、
こんなに人が来たのは、初めてです。
遅くても10:30には祈とうが始まりますが、
今回は始まった時間が、12:00を過ぎてから
私達は、少し早く行って4番目だったのですが、
お札を頂いて、お寺を出たのが、
14:00過ぎになってしまいました。
最後の人は16:00位になったと思います。
その間すずは、車の中で、しっかりと
お留守番していましたと言うか、
しっかりと寝ていました。

Dsc02622.jpg

Dsc02623.jpg

Dsc02624.jpg



(写真は妙園寺)


ニックネーム ひー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

日本海の荒海

昨日、親類のお歳暮配りに
すずと一緒に出雲崎へ行きました。
リキくんの家へ行ったらすずは
姿を見つけるなり猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
Dsc02318.jpg
(写真は、すずとリキくん)

一緒に遊んだ後は、日本海の誰もいない海岸をお散歩
時々立ち止まり荒海を見つめていました。
涙が来る様子に興味が有ったと思いますが、
風が強くて寒かった〜台風
Dsc02321.jpg
(写真は、海を見つめるすず)

Dsc02322.jpg
(写真は、波を見つめるすず)
ニックネーム ひー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

お出掛け日記8

出雲崎町の親戚の家にすずと行って来ました、
まずは、以前紹介したレオくんの家へ車を止めた途端、
すずは、レオくんの元へ一直線に走って行き一緒に遊びました。
レオくんは、帰る時に遊び足りない様で、
立ち去るすずに向かって行かないでくれ〜とばかりに
吠えましたが、すずはあっさりしていて、
次何処へ行けるのか興味深々でした。犬(笑)
Dsc02028.jpg
(写真は、すずとレオくん)

続いて、もう一家の親戚の家へ
この家に初めて紹介しますが、柴犬がいます。
名前は、リキくんです。
何回かリキと会っていますが、
すずが来ると嬉しくなりってオシッコをするのです。
すずとリキくんの喜び方が、違うので、
かみ合っていない様に見えますが、
嬉しくて仕方無いのは確かです。犬(笑)
Dsc02032.jpg
(写真は、すずとリキくん)

それから天領の里へ行き、
一緒に行った父の知り合いが、
売店をしているので、挨拶に行き、
そこで母が、現在某酒造のTVCMで放映している
白鶴「まる」の鯛のおけさ揚げを食べていると、
すずが、母の前におすわりをして動かないので、
一口だけ与えてしまいました。
でもすずには美味しくない様です。
違った食べ物だったので興味が有ったみたいです。犬(足)
Dsc02033.jpg
(写真は、鯛のおけさ揚げの匂いを嗅いでいるすず)

鯛のおけさ揚げの「まる」見え!CMライブラリーは、
こちら
http://www.maru-club.com/cm/

ニックネーム ひー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

一緒に

すずを連れて親類の家へ行きました。車(セダン)
親類の家には、ラブラドールのレオくんがいます。
すずは、レオくんを見つけると大喜び!犬(笑)
レオくんと一緒に遊びました。
Dsc01840.jpg

ニックネーム ひー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

涼しさを求め

すずと一緒に涼しさを求めて、
奥只見に行きました。
長いトンネルを抜けると・・・
車の窓の外が、いきなり・・・
真っ白に曇ってしまう位の涼しさexclamation&question
Dsc01620.jpg
(車中から窓の外が、真っ白に曇ってしまった瞬間)

でも甘かったでした。
気温は、平地より低かったですが、
日差しが強く、
アスファルトは熱かったので、
景色の良い駐車場の隅で車を止めて、
すずは、しばらくは、車の荷台で、
景色を見ながら、お休み
Dsc01632.jpg
(駐車場からの奥只見ダムの景色)

Dsc01622.jpg
(車の中からお疲れ気味のすず)

その後、お散歩を済ませていると・・・
雨雲が・・・
Dsc01626.jpg
(怪しくなってきた空)
逃げる様に帰り支度をして車へ
その後、トンネルとトンネルの間で、
バケツの水をひっり返した様な雨が降って来たのは、
言うまでも有りません。






ニックネーム ひー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

デビュー

すずのデビューを2つ紹介します。

《船デビュー》

出雲崎町の船祭りに行きました。船
この日だけは、普段乗る事の出来ない漁船に乗れるのです。
もちろんすずも一緒にです。
本当は、乗船の手続をしないと乗れないのですが、
親戚が漁師をしているので、
顔パスでOKexclamation×2
Dsc01539.jpg
(私の親戚の船の全景写真)

Dsc01542.jpg
(漁船内の網の巻き取り機写真)

Dsc01526.jpg
(海上パレード中船上からの写真)

すずは、デッキの上が、熱かったのですが、
海の心地良い風に伏せのままでした。
船酔いは、してないようでした。
Dsc01507.jpg
(漁船のデッキ上でくつろぐすず)

《海水浴デビュー》

公園の小川の中に入り水を飲むすずなので、
海は、何とかなると思っていましたが、・・・
Dsc01566.jpg
(海へ入る前のすず)

甘くなかったです・・・ふらふら
波打ち際までは(足元)平気でしたが、
海に入る気配が無いので、
すずを抱き強引?に海へ入れたら・・・
暴れる×2犬(泣)
1メートル位泳ぎ砂浜に上がって来ました。
Dsc01589.jpg
(海から逃げて来たすず犬(泣)

その後、もう1回チャレンジしましたが、
「もう〜ここでいいよ〜」と
波打ち際で伏せをしたままになり子供達が遊んでいる姿を
見るだけになってしまいました。
Dsc01571.jpg
(波打ち際のすず)

そこですずへのお仕置き?
すずの頭からお尻に掛けて海藻を乗せて写真を1枚カメラ
Dsc01579.jpg

こんな事されても嫌がらないのに・・・
すずには苦い海水浴デビューになりました。

その後は、すずと一緒に日陰で、
2人で、お昼ねタイムとなりました眠い(睡眠)
Dsc01584.jpg
(海から開放?された直後のすす)

現在、私は、久々の海水浴で、
日焼けで体が熱っています。ふらふら

明日も暑くなりそうなので、
すずと一緒に暑さを凌ぎに山へ行きますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ひー at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

お出掛け日記4

日曜の朝は、最近の習慣として、
ハイブ長岡へお散歩へ行くのですが、
お盆に向けて、お墓のお掃除に芭蕉の句「荒海や佐渡に〜」や
良寛の生地、出雲崎へ行きました。
すずも朝焼けの日本海の絶景を見つめていましたが、
もっと眺めの良い場所を求め、
アスレチックジムの上へ勢いを付け駆け登り
降りられなくなってしまいました。
困ったものです・・・顔(え〜ん)

Dsc01445.jpg

(写真は、海の向うの佐渡を見つめるexclamation&questionすず)
降りられなくなったのは、この後です
ニックネーム ひー at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

長岡大花火大会(世界の花火ショー)

1昨日・昨日に続いて近所の土手へ花火を見に行きました

本日は、米国・中国・韓国・日本の花火の共演exclamation
最大の目的は、世界に誇る花火師嘉瀬さんの
魂と愛情を込めた
最後の正三尺玉exclamation&question

綺麗に夜空に大輪の花を咲かせ
感動に浸っていると・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アレ・・・
なんとBIGサプライズが・・・

長岡大花火大会始まって初の2発連続の打ち上げexclamation×2
正式には発表になっていなかったので
再度感動グッド(上向き矢印)

幼いころから嘉瀬さんの正三尺玉を見てきたので、
もう見られないかと思うと残念です。もうやだ〜(悲しい顔)

嘉瀬さん長い間お疲れ様でした。

ちなみにすずも嘉瀬さんの最後の正三尺玉を見て
感動に浸っていましたexclamation&question

Dsc01418.jpg

(写真は嘉瀬さん最後の正三尺玉)
ニックネーム ひー at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

長岡大花火大会2日目

昨日に続いて長岡花火を近所の土手へ
すずと一緒に見に行きました。

今日は、姪っ子、甥っ子も掛け付けての観賞
でも、甥っ子が、オシッコをしたくなり、
川へ降りオシッコをして土手の上へ上がって来た途端

怪しい人と勘違いし、吠える×2ダッシュ(走り出すさま)
周囲の視線が・・・犬(泣)
甥っ子と解ったら、
気まずそうにし、それ以降は、
おとなしく花火を見ていました。

Dsc01260.jpg
ニックネーム ひー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

長岡大花火大会1日目

すずと一緒に、長岡の大花火大会を
近所の川の土手へ見に行きました。

花火などの大きな音は苦手と言う犬もいますが、
すずは、平気です。
音が気になってしょうがないと言ったタイプです。

長岡花火の象徴の正三尺玉を始め
Dsc01380.jpg

(写真は長岡花火の象徴正三尺玉グッド(上向き矢印)

震災復興祈願花火の打ち上げ会場一杯の1.6Kmに及ぶ
打ち上げ花火フェニックスは最高です。
Dsc01390.jpg

(写真は、震災復興祈願花火フェニックスぴかぴか(新しい)

すずと一緒になって楽しみました。犬(笑)

今年は、明日3日と特別に4日は、
音楽付きの花火世界の花火ショーが有ります。

あと2日楽しみです。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひー at 23:37| Comment(1) | TrackBack(1) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする